先日、友達に紹介してもらい、ベネチアングラス制作の手法を活かし、作品を作り、注目されてる、土田康彦さんと食事をしました。

日本では、カッシーナで開催された個展が有名です。

土田さんは、とても物腰が柔らかく、家族思いの男性で、とても魅力的な人でした。

特に、娘さんを溺愛してて、どんなに有名な著名人が来て、お金を積み上げ、僕のキャンパスに絵を描かせてくれと言っても断りますが、娘が描きたいと言ったら、描かせてしまいます(笑)と言っていたのが可笑しかった。

ガラス工房が集められた島・ムラーノ(イタリア)にアトリエを持つ唯一の日本人と言う事で、工房のお話を聞くと、そのスケールのデカさに胸が躍りました。

芸術家の方と話しをする機会なんて滅多になかったので、興味深い話ばかりで、楽しかった。

こんな出会いをしたもんだから、いつかベネチアに行きたいと本気で思いました。

また新たな夢が!

出会いによって、夢って、膨らんでいくもんなんだな~。

いつでも、遊びに来てくださいと言ってくれたので、来年、落ち着いたら行ってみようかな~。

帰り際、土田さんがサプライズなプレゼントを!



TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」powered by Ameba




とても価値のあるプレゼント。

手に入れようと思っても、手に入れる事が困難なプレゼント。

土田さんは、絵画でも、高い評価を得られているんです。

こんな素晴らしいプレゼントを戴けて、幸せです。

それも、サイン入り。

サインって、こんなにも嬉しいものなんですね。

そして、仲良しになった娘さんが、僕の為に描いてくれた絵も、宝物です。



TERU(GLAY)オフィシャルブログ「RUN」powered by Ameba



最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

是非、土田康彦さんの芸術に触れてみて下さい!