色々と、主催者側からの話を聞きました。


泉谷さんのBLOGでも、収入と支出の話が掲載されてたので、是非、見て下さい。


http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/


で、前回、話題にあげた被害畜産農家ご招待に使われた金額7,818,000円。


これって、どういう事?と、かなりの疑問だったんですが・・・。


解りました。


被害にあった1,303世帯の畜産農家のお家に、自治体を通して、各2枚ずつ、前もって招待券を送っていたようです。


と言う事で、報告されてた、2,606名相当に3,000円分の招待券。


それが、7,818,000円。


実際、招待した2,606名が全て、会場に来られたかは、分かりませんが、その金額が義援金として支払われたって事になってるみたいです。


それぞれ、価値観は違うので、この考え方をどう捉えるかは?お任せします。


でも、僕個人の意見としては、GLAYのスタッフが、もし、宮崎口蹄疫義援イベントと称して、そういったやり方をしたら、俺は、我が社の社員達をボコボコに殴るでしょう。


人それぞれ、やり方って言うものがあるので、これ以上は言いませんが、僕は、また違ったやり方で、応援して行けたらな~と思いました。


でも、「水平線の花火と音楽」は、とても素晴らしいイベントなので、今度は、お客さんとして遊びに行きたいな~と思ってます。