本日は、泉谷しげるさん主催の【「口蹄疫義援イベント がんばっど宮崎「水平線の花火と音楽 」~SUPER HANABI ILLUSION 10,000発~& 泉谷しげるの"日本を救え"「宮崎編」】のリハーサル。



このイベントに参加するまでのいきさつを、知ってる人は少ないと思うので、ちょっとだけお話しさせて頂いてよろしいかな?





以前、口蹄疫が確認されてから、闘い続けていた宮崎に少しでも笑顔になって欲しいと、非常事態宣言が解除される前にGLAYは宮崎ライブを決行しました。



その当時は、賛否両論あり、反対意見を目にする度に、へこんだのを思い出します。




ライブ後、宮崎の生の声を聞き、自分なりの意見をBLOGで伝え、朝の情報番組などで取り上げられたりもしました。



そんな中、そのBLOGを見てくれた、泉谷しげるさんが、ご自身のBLOGで、そんな僕の言葉に対して、心強い言葉を伝えてくれまして、当時、不安だらけだった僕は勇気づけられたんです。



当時、ライブで宮崎に行かなければ、あれほどの関心を持てずに、非常事態宣言解除後にライブをやっていたと思います。



そして、TOSHI NAGAI主催のイベント、「宮崎頑張ろう!」チャリティー in 福岡や、今回のイベントにも参加する事は無かったんだろうな~と思ったりもします。



関心を持つと言う事は、やっぱ、きっかけです。



僕の場合は、非常事態宣言解除される前に、宮崎にライブで行く!そんな、思いがきっかけだったと思います。



そんなきっかけが、今回のイベントに参加するという決意にまで発展するわけです。



本心を言うと、ツアー前で、大事な時期だから、悩みました。



イベント2日後には、大阪ゲネプロなので、イベントが終わったら、そのまま大阪入り。



体力的にキツくなるんじゃないか?と、少々心配ではあります。



でも、非常事態宣言解除される前にライブをした時に強く思った、「宮崎を元気にしたい!」と言う、あの気持ちに、嘘はつきたくなくて、僕はもう一度、宮崎に行く事にしました。



花火大会の前に、GLAYの曲を歌えるって、素晴らしいでしょう!



泉谷さんと同じステージに立つ機会なんて、滅多に無いと思うし。



僕自身、こう言ったイベントに参加させて貰えると、かなり成長したりするので、楽しみです。



TOSHIも一緒だしね!



BANDのメンバーさん達も、凄い方々ばかりで、緊張します。



そんな凄いメンバーさん達と、今日はリハーサル。



泉谷さんとも、2人で弾き語りをするので、今日、初めてお会いするんだけど、いきなりそんな、2人で、弾き語りなんて、喉から心臓飛び出しそうなほど緊張すると思います。



でも、この経験が、GLAYのボーカリストを成長させてくれるんです。



そんな成長具合を、GLAYのツアーで発揮できたらな~と思ってます!



今回のイベントは、野外と言う事もあり、天候に左右されると思いますが、思い切り楽しみましょう!




PS


PRIDEを色んなイベントで、こっそり歌い続けて5年!



今井美樹さんにお会いできる事が、何よりのご褒美って事で、張り切って、行って参ります!!!Yeah!!!