終了!




と言う事で、JIRO誕生会を無事終え、これからはツアーに集中です。




GLAYのNEW ALBUM 『GLAY』がリリースされ早2週間が経ちますが、改めてリハーサルで演奏してみて思うことがあります。




それは、16年前の曲を演奏しても、今回のアルバムの曲を演奏しても、全くぶれてない(笑)。




変わってない(笑)。




なので、爽快感があります。




あ~、この感じ。




この感じがGLAYなんだよな~なんて思いながら歌ってます。




せっかくなんで、アルバムの説明でもしましょうかね?




1曲目のシキナのアプローチは、今までのGLAYには無いタイプなので、アルバムをCDデッキ入れて聴いた瞬間、え????GLAY????って感じになると思いますが、歌が入った瞬間に、あ~GLAYだ~とホッとする1曲です(笑)。



2曲目の『汚れなきSEASON』は、彼女のMODERNの現代型みたいな曲。ライブで盛り上がる事間違いなし!




3曲目の『WASTED TIME』は、もろBEAT系の曲で、何だ?この懐かしさは???と、35才以上の方は思うはず。ALBUM 『BELOVED』に入っていてもおかしくないかも。




4曲目の『遥か…』は、歌ってて気持ちの良いバラード。TAKUROが20歳の頃に作った曲と言ってたような?でも、SEIさんの力によりアレンジはドリカム風。



5曲目の『Apologize』は、透き通った水面に1滴雫が落ちたような曲・・・わかりずら!!!え~、とても綺麗な曲です。疲れた心を癒してくれる癒し効果のある曲です。この曲で、心のアロママッサージをどうぞ!



6曲目の『月の夜に』は、可愛い曲と言われます。アコーディオンの音が、曲の寂しくも前向きな曲調を、より引き立ててくれてます。弱った心を元気にしてくれる効果があります。隕石で出来たペンダント”月の夜に”で運気UP!


ヤバイ・・・・へんな方向に行きそうだ・・・軌道修正!



7曲目~!『風にひとり』。この曲は隠れた名曲。ん?隠れてないか・・・。神楽坂EXPLOSIONが何故か浮かぶんですけど・・・(笑)。デビュー前のGLAYって、この曲のイメージにピッタリなBANDだったな~。色で例えると漆黒!



8曲目の『Precious』は、軌跡の果てや、PURESOULのように、心に突き刺さる曲。表現の仕方は違えど、後悔や、不安など、自己嫌悪との葛藤の末、それでも人は生きていくんだって思いが痛い曲。でも、僕は、それでも希望は忘れたくないと言う思いで歌ってます。



9曲目の『Satellite of love』。この曲を歌える男は、そうそういない。しかも、ファルセットなしの地声で。多分、女性でも高いかな?って思えるキーです。



10曲目の『Chelsea』は、今、こんな曲をGLAYがやるのか~~~???よっぽどBANDが楽しいんだろうな~!って思ってもらえる曲です。この曲が最後になった事で、このアルバムの重さが軽減されました。3年9ヶ月振りのアルバムに対するプレッシャーは、やっぱありましたが、楽しくできたもんな~。



このまま楽しくバンド活動して行きたいな~。



こんな曲達が、今回のアリーナツアーを盛り上げてくれるので、お楽しみに!




ps、誤字あったら、教えてね!




って、読み返さないのか~~~~~????