今日は、自由な日の晴れです☀

一般人ではないから年末年始お休みはありません。

逆に忙しいのです。

今日は、今月仕事の疲れや何回もの遠征や、

生理痛などの疲労がまとまっていて

お昼ごろに起きました。

起きたら、家事をしなければいけない。

まず、お風呂掃除の家事。

次、簡単なお昼ごはん作り。

おかーさんは、作ってないです。

そのあと、部屋のかたづけや、

仕事のmelody聴いたり歌詞作りの作成など。



アリーナtour楽しかったなあ。

一部障害者なのに健常者扱いされて

酷い経験をしたけど。

仙台、さいたま、武道館、大阪、ビルボード横浜、

名古屋。

裏話。

さいたまの時、渋谷から北与野まで

電車でガタンゴトン🚃

北与野についたときに自分はウトウトしていたらしく

知らない小さい子連れのおかーさんが

『北与野です!』と起こしてくれました。

『うちもGLAYなので。』と言っていた。

すごく嬉しかった。

GLAYの帽子とズラーのリュックで一発で

GLAYファンだとわかったみたいね。

大阪城ホールのとき、

大阪城のお城のほーに間違えていってしまった。

階段を1段1段1段1段1段1段1段1段1段1段

よいしょよいしょよいしょよいしょよいしょよいしょと、重たいカートをやっていたら

知らない外国人男性に

『ladyなんたら』と言われてカート持ちあげて

くれた。

すごい嬉しかった。

LIVEが終わり、ロッカーから🧸🧸と

カートの荷物出して今度は大阪城公園の駅の

階段をまた1段1段1段1段1段よいしょよいしょよいしょよいしょよいしょ

やっていたら、知らないGLAYファンの女性に

『持ちますよ!よく頑張ったね!』と持ってくれた。

◯◯からきましたと話したら、

『今日帰るの?』と聞かれ、

いや、明日ユニバいく。

と、少しハイコミになりました。

荷物のおかげでハイコミすることができた。

大阪城公園駅からガタンゴトン🚃

JR大阪駅につきました。

大阪駅の階段をまた1段1段1段1段1段1段

よいしょよいしょよいしょよいしょよいしょよいしょやっていたら、

今度は、知らない女性3人が声をかけてきて

少し持ってくれました。

十三駅ってトコロがホテルだったので

十三駅への乗り換えの仕方まで教えてくれた。

ずいぶん親切な方たちでした。

ホテルランタナ大阪に泊まりました。

まず、めちゃめちゃ疲れた様子で受付にいったら、

受付のおねーさんに

GLAYですか?と言われた。

なんで分かったか聞いたら、

ズラーのリュックでわかったといわれた。

多分、前日に他のGLAYファンが泊まったんだと

わかった。

名古屋のとき。

当日10時新宿バスタ発15時半名古屋駅到着予定の

障害者半額2500円のに乗った。

ほぼ予定どーり名古屋駅に到着。

その日の開演時間は、17時だ。開場16時だ。

名古屋駅からスムーズに9月のナガシマスパーランド

に来たときに下見したあおなみ線改札まで

いった。

やっぱり下見は重要ね。

あおなみ線で真っ直ぐ会場のある金城ふ頭駅に。

改札にて何ヶ月も前から約束していた

G友が待っていてくれた。

開場時間は16時なのに16時9分についた。

それから、やることがまだあって。

ハッピースウィングのポイントもらったり

海外用くらいのサイズのカートを

ロッカーに入れてから、

すぐ場内へ。いつものLetterを出す時間は

ありませんでした。

席についたら、数分後に開演でした。

終演後、LetterをプレゼントBOXに入れてから

ロッカーに荷物とりに。

ロッカーの場所で友達と待ち合わせしていたので

そこで合流。

友達は、いつも車で来ているので

3人で車に乗って夕飯は、カツ丼を食べました。

それから、愛知のG友宅に初めて泊まりにいきました。

自分は、9月の家出騒動のトキみたいに

お風呂とコンセントと寝るトコロがあれば

それでよかったのですが、

コンビニでプリン🍮買ってくれたり

3人でテレビ見ながら話したり。

寝不足だったので1日目は先に寝かせてもらいました。

次の日、朝食までプレゼント?してくれた。

準備してから友達の娘と孫の家に車で行きました。

おみやげに持ってきたアンパンマンと

砂遊びおもちゃを孫にプレゼントしました。

まだ0歳だからアンパンマンも砂遊びも

分からないと思いますが、、、

お昼前には娘宅をでて、

お昼は、デニーズへ。

デニーズでハンバーグ?を食べました。

払おうとしたら一万円札しか持ってなかったので

なんと!友達がいいよといいごちそうしてくれました。

それから、3人で会場へ。

2日目は、時間に余裕があったので

近くのお店ウロウロ。

会場も余裕を持ってハッピースウィングの

ポイントもらうのと、Letterだすのやること

完了でした!

tour最終日だったし、終演後たくさん

泣いた。

終演後待ち合わせしたG友とクリスマスイブだし、

お寿司食べたいと話したら、

愛知県のスシローに行きました。

美味しかったです。

たくさん食べてしまったし自分の分は払おうとしたら

なんと!友達の旦那さんが全額支払ってくれた!

サプライズクリスマスプレゼントでした。

すごく嬉しかった。

そのあと、またG友宅へ。

友達の息子くんがいた。

なんと!息子くんまでショートケーキ🍰を

プレゼントしてくれた。

個人的にはショートケーキではなく

ミルクレープがすきですが、

それでも、うれしかった。

そのあと、お風呂入ったり就寝でした。

25日は、ナガシマスパーランドに行くので

友達とバイバイの日でした。

豊田市から名古屋駅までなんと!

車で一時間半もかかるらしーのに

友達の旦那さんが車で一時間半かけて

名古屋駅まで送ってくれた。

たくさんお話しながら。

うれしかった。

名古屋駅から、ナガシマスパーランド行の

高速バスに乗る時に、

乗り場いったら待ち時間少なくすぐに

来たのも嬉しかった。

乗るときに、障害者手帳見せないと

他の方と同じ健常者料金取られそーに

なったのは、バスのヒトのマイナスな

対応でした。

健常者に見られたくない!錯覚しないでくれ!

ナガシマスパーランドについたら

まず、カートをロッカーに。

上の段しか空いてなく、

上の段までカートが自分の力じゃ持ち上がらなく

困っていた。

近くにいたカップルの男性がいいですよーと

言い、持ち上げてくれて嬉しかった。

ナガシマスパーランドの1番好きな

スチールドラゴンや白鯨に乗れてうれしかった。

富士急ハイランドは、自宅から日帰りできますが

ナガシマスパーランドは、日帰りできる

距離ではないですが、同じくらい好きな場所です。

12月25日。

冬の期間限定で遊園地のパスポート持ってるひとは、

通常1600円くらいの温泉が無料なので

25日の夜は、車内宿泊だったしホテルや家ではないから

お風呂ないから女性の下心や裸が恐怖だけど

無料だし行きました。

洗えたり温泉に入ったりは嬉しかったですが

女性の裸が怖かったです。

温泉から上がったら、小さいゲーセンがあり

狙っていたブースターがあり、更に簡単に

取れて嬉しかったです。

それから近くにある三井のショッピングモールの

休憩室?で充電したり休憩したり夜行バス待っていた。

ナガシマスパーランドから関東行のバスに

乗ったことがまだなかったので

乗車場所がわからなかったので

いろんな人に聞いた。

ロッカーからカートをだして、

バスの無料待ち合い室に。

無事に関東行のバスがきた。

新幹線で帰ると7000円ちょっとだけど

バスだと3300円でした。

お得!

約8時間。

関東のとある駅に到着。

朝6時前にはついてまだ外は暗い。

26日火曜日は、夜は配信のお仕事あったけれど

特に急いでる用事もなかったので

6時15分の始発のとある駅から一時間かけて

とある駅へのバスに乗った。

降りたら、また電車に乗り電車に乗りバスに乗り

福祉パスで全額交通費無料で帰宅しました。



GLAYさん、アリーナtourの2ヶ月間、

たくさんの経験させてくれて

ありがとう!

全国の一部を除き、神対応をしてくれた

みなさんもありがとうございました!

杖ついてる障害ではなくても

いろいろ助けてくれたひとたくさんいた。


次のSTEPは、海外だと思ってます。

海外は、日本人みたいに親切な方が

いるかどうか分かりませんが。



彼のファンみたいに羨ましいからって

口笛のコトを悪いimageしたり勝手な嘘のウワサを

広めたり、病気じゃないのに病気のコ扱いをしたり

攻撃したりイジメたりしてくる

彼のファンの迷惑行為の方たちとは

全然違いますね!大間違いですね!

GLAYの会場では、ヘルプマーク外せとか

そんな酷い中傷発言をするひとは

誰もいませんでしたよ!

多分、その発言をしたのは彼のファン系なひと

だったので彼女なことを知っているから

羨ましいからってイジメてきた奴だと

わかっていましたが。。。



今日は、午後は、🧺かたづけたり

また家事でした。

おかーさんは、やってません。

💻で自分の曲melody聴いて作詞の続きしたり。

🎸練習もしなきゃ!

夜は、23日土曜日に名古屋のGLAYの

LIVEのため、🧸🧸にドラえもん見せる

コトができなかったため、

ドラえもんの見逃し配信をやっと

見せてあげることができました。

夜は、配信のお仕事60分コース頑張りました!



明日から4日までとあるお仕事途切れなく

続くので頑張るぞ!

特に31日、1日、2日は、

お仕事に行く前にやることや行くトコがあるので

更に大変!

一般人は、お休みだけど

一般人ではない自分は逆に多忙な度合いが

上がるよ〜