雨、重い馬場、京都開催。

あの時はディープインパクトから京都巧者ナリタセンチュリー固定でバランスオブゲーム来て爆当たりしましたが、ディープという絶対的頭と超人気薄ナリタセンチュリーがいたからで、今回は難しいですね。


ドウデュースは海外帰り道悪はあまり良くないけど能力がずば抜けてるので、道悪も今くらならギリギリですが、まだ降ると怖いですね💦

血統的にはジャスティンの方がディープ産駒なのでいいと思います。

京都巧者で道悪といえばプラダリアですが、ムラがあるのが嫌なんですが、いかにも池添が得意な雰囲気出してるので、力は足りないけど今回は怖いですね。


道悪で安定感あるのはブローザホーンかなと思います。力はドウデュース、ジャスティンより1枚落ちるかもしれませんが、春天見たらワンチャン良でも普通にありえる馬なので、これかなと思います。京都2200が少し不安なくらいですね。


あと道悪なら能力は足りないがソールオリエンス。良なら消しますが、道悪で他馬の性能が落ちる中、逆に上がるので有りですね。


年齢的にはギリギリですがディープボンドも道悪、京都はいいですよね。プラダリアだけじゃなくて、この辺も強いと思います。


川田、レーンで人気薄の2頭は美味しいけど、選ぶなら厩舎コメからレーンの方かなと。


べラジオオペラは皐月賞は道悪で負けてますが、スプリングS道悪で上がり最速勝ちなんですよ。皐月賞はペースで負けた感じですわ。2200も一番良さそうやし、和生になってから安定感あるし、これ人気馬界隈では一番いいような気がします。前走G1勝ちましたし。


ローシャムは重のスピカが全く伸びなかったので、本格化前だったのかもしれませんが、これは道悪向かないような気がします。


買い方が微妙ですが、

本命は……回復か維持なら◎ドウデュースでも、◎べラジオオペラかな。

道悪が不良なら◎ブローザホーン。

怖いのはプラダリアですが、G1で池添でも◎は怖い。押さえ。

ディープボンドも押さえ。

ジャスティンはルメやし能力あるので、もちろん押さえ。

ソールオリエンスは道悪⤴⤴⤴なんで押さえ。

シュトルーヴェも道悪わからないがダミアンやし、パワーありそうなんで押さえ。


◎べラジオオペラ◎ドウデュース

〇ブローザホーン

▲ジャスティンパレス

☆ソールオリエンス

△ディープボンド

△プラダリア

△シュトルーヴェ


以上


個人的には3-9-12の足し算馬券がオッズ的にも好き♡