今日は昼から仕事なので余裕持って予想できましたが、わからないですね💦

先週は皐月賞本命で取り消しになったダノンデサイルの方が来ました(笑)

ホープフルステークスで取り消しになった方じゃなかったです( >﹏< *)


今週ムズ過ぎて、始めセリフォスとソウルラッシュでいいと思いましたが、雨が読めないんで、香港馬買わないとになり、昨年の安田記念ならセリフォスやけど、川田先生よりダミアンの方があってるのと、キレタイプやから◎やったのに疑問が出始めて、前走休み明けじゃなくて稍重で伸びきれんかったかなーと、ソウルラッシュはモレイラやし◎かなと思いましたが、安田記念2回とも本格化前とはいえ負けすぎでしょ、合わないのかな❓と思いましたが、雨なんでまあ大丈夫かなとも、それも含めて香港馬強いから◎ともできず、結局ショウナンマイティみたいに大阪杯から距離短縮できた記憶と、東京コースといえばソングラインほどマイル適正は疑問やけど不良馬場でサウジRC勝ったあの馬にしました。

まあ外れる覚悟で8番人気から。

個人的には香港馬、ソウルラッシュも含めて6歳馬に注目しました。


◎ステラヴェローチェ

大阪杯は鋭い外差しで、内回りじゃなかったらまとめていたんじゃないかというキレでした。元々先行タイプで、時計勝負よりパワー、スタミナタイプではありながらもクラシック善戦しましたし、故障明けからだいぶ戻ってきた感じで、ノリさんがブラックホークみたいに乗ってくれたらいいんやけどなぁって思いました。

もちろん晴雨兼用ですし、マイルは2歳時の強いイメージもあるんで、時計が速くならければ大丈夫かなと思います。


〇ソウルラッシュ

今の調子なら過去2回の安田記念の惨敗を無視できるかなと、でも軸にはできないが、現段階では雨含めたら日本勢ではこっちかなと。前め買いたいし、モレイラやしそこは。


▲ガイアフォース

長岡はダートやったら本命でもと思ったんですが、昨年安田記念4着、雨大丈夫、昨年のマイラーズカップもシュネルマイスターの2着から安田記念4着やから芝も強いと思います。セリフォスと香港馬とルメさんで迷いましたが、前めの馬買いたかったんで長岡にしました。


☆フィアスプライド

速い時計勝負、晴れの方がいいのはあるのですが、前めで前走ルメさんとはいえなかなかいい競馬を今の馬場でしたのに13番人気なんで、美味しいかなという意味で☆。

6歳なんか怖いんですよね。


△ロマンチックウォリアー

サイレントウィットネスほど強いかはわかりませんが、流石にあの成績で雨なら怖いです。1番人気になるってことは市場の評価もいいんでしょうね。まああくまで押さえではありますが、6歳重視なんで、いいかなと。


△セリフォス

流石に昨年2着、ソウルラッシュとほぼ互角と見てですが、枠と雨大丈夫かな〜があってここ。川田先生やし、大外で安田記念勝ってるから大丈夫そうですが、セリフォスはダミアンがやっぱり上手いんですよね。

川田先生あっさりもありそうですが、1、2、3番人気決着あんまり好きじゃないので、けち入れてます(笑)


△ウィンカーネリアン

逃げますよねヾ(゚д゚;)/≡💨

高松宮記念も道悪頑張ったし、マイルもダメではないですし、一発あるなら逃げ馬かなと。


△ジオグリフ

マイルというより1800ベストかなと思いますが、大阪杯5着、パワータイプ、雨いいし、皐月賞馬ですからね。

ダイワメジャーみたいにマイル覚醒なくはないかと。


あとはしゃあなしの押さえです。

わからんのでヒモ多いです。


‪✕‬印で

パラレルヴィジョン

ルメさん安田記念ずっと3着内きてるので怖い。ただ力も雨もまだ疑問。


ナミュール

強いけど展開に左右されすぎるタイプ。

バチ逃げの馬いないから。


ヴォイッジバブル

正味いらないんやけど、香港馬で6歳で、なんか嫌やったんで。


6歳がなんか気になるんですよね。

エフフォ、シャフリ、タイトルホルダー世代でしたかね。

皐月賞なんかエフフォ、タイトルホルダーに次いでステラヴェローチェきてるんで、戻ってたらやれそうな気するんですよね。