朝から仕事なんで、銀行行く時間が微妙なんですが、頑張って当てます\(*⌒0⌒)♪


◎ゴンバデカーブース

1番のゴンバデカーブースは後輩の元同僚が山元トレセンで働いているらしく、ブリックスアンドモルタル産駒の初年度で頑張って欲しいみたいです。

ブリックスアンドモルタルはBCターフ勝ち馬で、中距離走るし、何より母系にディープ系があるのが面白い。血統的にこの組み合わせが成功したらディープにストームキャットが神配合だったような流れができるかもしれないですね。

ちなみに血統に関しては私そんなに詳しい訳では無いのであしからず(笑)


ただ、中間追切りがイマイチでムーアにビシッといれてもらって前よりはマシですが、順調かというとやや疑問符もつきます。それでもバテて完調ではない前走があの強さ。松山か。っていう僕にとってかなり不安材料はありますが、アルアインの皐月賞のように頑張って欲しい。

馬の力は相当高いと思います。内を捌いて出られたら突き抜けるはずです。


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 


〇シンエンペラー

不安材料はムルザバさんが平場みたいにうまく乗ってくれるかどうかですね。

ルメールなら◎だったかもですが、この馬も能力はなかなかだと思います。

2000のタイムもいいし、坂もたぶん大丈夫だと思うのですが、前走みたいにヒヤヒヤだと届かない可能性があるのでちょっと嫌なんですよね……。

有馬の反省から2軸にはできません。

あくまで馬の現時点の能力で有馬記念みたいに印つけてますが、ムルザバ次第。


▲ヴェロキラプトル

と詐欺、戸崎さんですが、こちらも野路菊Sのタイムがヤバいですし、前めで競馬するのでいいかなと。これ〇でも良かったくらいなんですが、2000結果出した方を優先した感じで、個人的にはこっちの方が脚質的な安心はあります。

2軸ならこっちですね。印▲ですが、中山2000は好位差しが一番合うので。

今打ちながらかなり〇と入れ替えたくなってます(笑)すみません。有馬記念も◎▲だったので、ありっすかね🙆‍♀️


☆シリウスコルト

まあ三浦ですし、人気してませんわね。

タイムも微妙です。でもまだ2歳なんでタイムは割と縮まったりもしますし、買いたいのは中山2000で、しかも芙蓉S勝ち馬であるのがポイントですね。芙蓉S勝ちはオルフェーヴルみたいな大物も出たりするんで☆評価です。


△筆頭 レガレイラ

本来ならルメール様やし、1番人気やし、◎にしたいとこですが、馬の能力が現時点でゴンバデカーブースと比べたらちょっと微妙かなと。ただ、騎手が神レベで、先行なので、この馬は押さえの中ではズバ抜けてます。ルメールなら勝つかもと思いますが、今回はピンとこなかったです。

とはいえ軸にしないだけで人馬合わせたらかなり強力ですけどね。


上記5頭が本線。


すっぽん小町

 


押さえ

△ショウナンラプンタ

東スポ杯組で上がり最速はデータ的に良きです。ただ先行してないので押さえ。

届かないと話にならないんで。


△センチュリボンド

騎手◎逃げ~先行、2000使って悪くはないのですが、これは逆に目標にされそうなんで頭ないかなと。でも武の逃げは1級品ですから侮れないですが。


注ウィンマクシマム

実は一番怖いのはこの馬です。

中山2000mタイム良きで勝ってるので、久しぶりに注を使いました。

ただシリウスコルトと評価が違うのはレースレベルと上がり最速と2位の違いと枠ですね。松岡は穴開ける時があるので人馬ともに注意ですね。


なかなか難しい2歳戦です。

でも能力分析はある程度できたと思います。走ってみないと分からないのはまだ幼稚園児の仔たちなので、集中力があるかどうか分かりません(笑)


他も買いたいとこいますが、まあこれで行きます(*´︶`*)ノ