年末なのに金欠とはです( ˙꒳​˙ )

就職してからボーナスない仕事なので1回でいいのでボーナス貰いたいです(笑)


なので、有馬記念でボーナスもらうしかないですね(*´ー`*人)

有馬記念は強い馬ばっかりですが、本命はもちろんスターズオンアースです。

いや本当に1600~2400、ぶっつけ、コース、ペース、相手関係、なんでもまだ複勝率100%。しかも6戦連続G1ですからね( ̄▽ ̄;)頭下がります(笑)


あ、明日ですね(*^^*)

いや難しいんですよ……

大体デイリー勝ち馬から入るとこですからデータ的にも川田先生やし、まあいっかだったんですが、内がいいですし。

でもオオタニサンが気になって……。

雨次第で変われば外伸びあるかもやし、東スポ組相性微妙やし、でもオオタニサンが……。あと上がり、時計が……。

ルメール様は1400やけど時計速いし、絶対○やけど、時くらいがどっちにしようか迷ってます。。

でも今年のデイリー組のレベルどうかなと。。武史も武も確かに札幌ちぎってるけど、、デイリー負けた3着と8着の馬の方が上がりいいし、合いそうなんすよね。


あ、オオタニサンは背番号17なんで、それでなんです。ついでにサインなら8番ルメさんドジャーズカラーやし、マッキンリーってアメリカの山やし25代大統領やし、テロ馬券マンハッタンカフェ、アメリカンボスの有馬記念思い出しました。


真面目な話、(笑)、明日の馬場見て外伸び傾向だったら17番で行きたいですが、あまり内にトラックバイアスが傾いていたら川田先生かな🤔


でもオオタニサン信じますか。


◎シュトラウス

流れがスローだと厳しくなりますが、前に行きたそうな馬ばかりなので、ある程度流れたらこの馬のペース。

モーリス産駒は相性いいコース、距離。

父方、母方ともマイルはベスト。

データと大外が不安材料もタイムは優秀で前でも後ろでも競馬はできる。

マーカンドがモレイラなら迷わないが、悪くないけどモレさん上手いからちょい辛い。


○ダノンマッキンリー

ダノン、川田先生じゃなくルメさん。

それは、どうでもいいことなんですが、こちらもモーリス産駒。

1400からとはいえ新馬は前で、前走は出遅れて後ろから、上がりも時計も優秀。

1ハロン延びても大丈夫な競馬にたまたま前走なったのも良き。ルメさん。

これ◎でもいいんです。うん。


▲ジヤンタルマンタル

名前おもろ(笑)

川田先生、内枠、データ、すべて良し。

ただ1つ気になるのが、過去のデイリー勝ち馬よりレース内容がパッとしないのと、好条件すぎて逆に安易な1番人気のような気もしたんです。あっさり勝ってチ───(´-ω-`)───ンがまたありそうですが、一応▲に下げました。インスピレーションですみません💦


☆クリーンエア

前走は内側の汚い馬場がダメだったと、あしたもパンパンちゃうのに困ったなぁ。なのですが、単に右回りひよったんちゃいますかね。左回りしか走ってなかったんで。

新潟2歳で負かした馬が2着でしょ。

上がりも時計も過去に出してるんで、人気薄の一撃ならこれ。と、もう一頭


☆ナムラフッカー

デイリー3着も人気薄、人気薄、人気薄、まだ人気薄❓いつまでなめられてるんか分かりませんが、そこそこは走る実績はあります。頭はないと思いますが。阪神走ってますし、上がりもだんだん早くなってますしね。


あとは武と武史を買うか迷うのです。

なんなら7番も時計あるので、あとデイリー2着の馬も。

だけど、買いたいのは、新馬がいい競馬だった5番とデムさんの14番なんですよね……


△タガノエルピーダ

新馬が良かった。上がりもあった。

でも1戦じゃわからない。

ただ、わからないので押さえました。


△ジューンテイク

ふぁ!?14番人気……。14番やし(笑)

こうやまきの内容良かったし、タイムあったんで。ほぉ~。まあ押さえました。


‪✕‬エンヤラヴフェイス

‪✕‬オーサムストローク

と武、武史は切って外しましょうかね。

点数増えるし、個人的には


17、8、9が理想ですが、足し算やし。


眠くなって頭が回らなくなってきたので、

これで行きます(*`・ω・)ゞうっす