こんばんは

3歳世代vs4、5歳世代

パンサラッサがシルポートみたいに逃げたら3歳世代の切れ味がハマるかもしれません。


ただ、東京2000の天皇賞秋は逃げ馬にとっては試練。ダイワスカーレットのような変則ペースの逃げ馬は別格ですが、最後には差されてしまうことがほとんどです。


私のようにずっとジャックドールからいっている予想家にはなかなか悩ましい所です。


ジャックドールの敗因は、レース間隔が1ヶ月以内の時だけ、2着、5着、それ以外は全て2000mを7勝しています。

今回は前走で太めだった分とレース間隔も2ヶ月と状態はピークとみました。


展開的にはややパンサラッサ次第ではありますが、2、3番手追走で直線長い東京でも耐えてくれないかと思います。


3歳世代は、ジオグリフも新馬から買ってますが、中山、札幌のようなパワー+マクリの方が向いているのと、地力で3着までかと。

ダノンベルーガは東京向きですが、ダービーを見ると2400よりは2000が向いていると思いますが、イクイノックスの方が強いとみてますので、これも3着候補。前にいると2着もあるかと。

イクイノックスは前でも後ろでも強く、単に馬の個の能力が高いとみてます。

3歳世代で1、2着候補はこの馬だと思います。

4歳世代はジャックドールは前述の通り、シャフリヤールがデム弟で本気度は伝わります。能力も昨年のジャパンカップ3着で国内上位であることは証明済です。

ただ、パンサラッサと違って海外帰りと間隔がやや空いているので調整だけが気になります。

1、2、3番人気だけでも十分な気がしますが、ジャックドール、イクイノックスと比べると3番手かなと考えてます。


他では5歳世代、ポタジェは大阪杯のような流れならワンチャンあるかも。東京はややマイナス。パンサラッサは自分次第で粘れるかもしれませんが、逃げたら頭はないかと。

そうバビットがさらにカギなんです。

横典が何をしでかすかわからないので、つっかかって行くと差しの展開になるんですよね( ><)੭ꠥだからジャックドール、パンサラッサのためにも暴走はやめて欲しい(笑)


カデナ、カラテも考えました。

ただ、そこまでは回したくない。

でも消した後に嫌なのが1頭いました。

ブエナビスタ、アーモンドアイは別格として、ヘヴンリーロマンスが1枠牝馬でやられた記憶があって、変な牝馬が1枠にいるんです。マリアエレーナ。

点数増やさすな(´;ω;`)ぶわっ


以上を踏まえて


◎ジャックドール

〇イクイノックス

▲シャフリヤール

☆パンサラッサ

△ダノンベルーガ

△ポタジェ

△ジオグリフ

注マリアエレーナ

 

固いけど仕方ない(´・ω・`)

でも1、2着はジャックドールかイクイノックス。調整次第でシャフリヤールも。

位置次第でダノンベルーガが2、3着

あとは3着候補でフォーメーション3連単。


だけど、買い方悪いとまた嫌なんで、

ジャックドール、イクイノックスの2軸流しも金額はって買っときます。

割とつくんで。