明日仕事入りました(;´・ω・)

でもレース前に終わります(*'-'*)ノ"

ただ、雨降るんですか(´;ω;`)

なんか午後から雨予想…………( ̄□ ̄;)

わしのグランちゃん(A;´・ω・)アセアセ


本命はもちろんグランアレグリアです。

喉の手術、不良馬場から連続G1で疲れて負けましたが、全く不安なし!!

藤沢先生にルメさんから最後の天皇賞秋プレゼントと見ました。


天皇賞秋は上がり最速馬が有利

マイル適正のある馬が勝ってます。


モーリスやアーモンドアイもそうですが、東京でアーモンドアイに勝った唯一のお馬様です。


◎グランアレグリア


対抗は


○カレンブーケドール


東京の中距離ならオークス、ジャパンカップ2着、昨年のジャパンカップも4着とはいえ、着差なしですし、戸崎も今回は考えて乗るみたいです。

たぶん前づけでしょうけど(笑)

安定感ありますからね。


▲エフフォーリア


強い世代の大将ですからね。

菊花賞行かずにここメイチは正しかったとなりそうです。

ベストの舞台でベストの距離。

どんな競馬もできて上がりも出せるし、騎手もいい。




△ポタジェ


相手なりに走るんでなんか嫌ですね。

川田は人気背負ったらぶっとぶんで、この人気なら嫌ですね。思ったより人気してるんでウザイですが(笑)


△コントレイル


弱い世代の三冠馬。でも三冠馬はすごいです。強かったと思います。

ただ1つだけ気になるのが、やたら種牡馬の話ばかりで、もしかして成長してないのかな……と。完成が早かったのでもしかしたらと思いましたが、3強ガチガチも面白くないので、評価下げて勝負します。

1番人気のままなら、データ的に来そうですが、なんか……なんですよね。


✕ワールドプレミア


叩き台と分かっていても、フィエールマンに痛い思いさせられたんで、押さえときます。同じ感じなんで。


✩ヒシイグアス


なんか1番穴開けそうなのはこの馬。

これ強いですよね……。

でも確かに上との力は分かりません。

でもポタジェに注目しすぎて盲点でしたが、レース内容いいです。


あとはサンレイポケットもやや気になるのですが、これ以上買えないんで、グランからここまでにします。