なんかお久しぶり過ぎますね(*´`)


グランいないから今年は困った。


レシステンシアで行く予定でしたが、昨年みたいにまたモズとビアがやり合うみたいで、アウィルアウェイみたいなん来たら困る(´・_・`)展開になりそうです。


でもレシステンシア早くて前崩れでもルメさんやから高松宮記念みたいな差しにレース中修正しそうな気もするし、ダノンスマッシュが一番安全な気もします。


固い……


で、私は3歳が過去10年1着ないけど


◎ピクシーナイト


ずっと買って、大抵来てくれるんですよ。

福永さんも言ってましたが、スピードがあって、スタートがいいんで、たまたまマイルは逃げてたみたいなんです。

逃げても差しても大丈夫、つまりスピードで押し切れる力があるんですよね。


前走も外枠16番で内で楽に逃げたレシステンシアにあの競馬。2戦目であそこまでってスプリント能力高すぎやろ笑


間違いなくダノンに世代交代渡しに行きます。負けても悔いなしです。



〇レシステンシア

☆ダノンスマッシュ


これは悩みに悩んだ〇です。


なんならレシステンシアと2頭マルチで買う予定もあったのですが、とある情報で、ジャンダルムのためにビアンフェが昨年みたいにやっちゃうとも耳にしたので、こうしました……


展開的にはダノンスマッシュなんですが、レシステンシアも宮記念みたいに差しても大丈夫なので、怖いです。


総合力でレシステンシア

展開的にダノンスマッシュ


この1~3番人気で終わる可能性が高い。


でも、実はそうとも思ってないことも考えてます。


気になるのが、


▲ファストフォース


西村真厩舎が条件いいのと、夏競馬で鮫島君良かったので、単穴期待です。


△クリノガウディー


これはピクシーナイトやダノンスマッシュの下位互換と見てます。

展開的にも良いですが、過去にムラがあったので軸はしづらい。


展開的には


ピクシー、ダノン、クリノがいいです。

 

△モズスーパーフレア


実績ですよね。展開的には買いづらい。

でもビアンフェが出遅れたら逆に展開が向くので、向いたらレシステンシアとこれが怖い。


そういう予想にしました。


タイセイビジョン、シヴァージは個人的には人気薄で買いたいが、賭け金が5000円くらいしか無理なので泣く泣く消します。

ジャンダルムもエイティーンも泣く泣く消します。アウィルアウェイも……


絞りましたまとめ


◎ピクシーナイト

〇レシステンシア   「まさかの時実績怖い」

☆ダノンスマッシュ    「展開」

▲ファストフォース    「データ」

△クリノガウディー    「下位互換」

△モズスーパーフレア「まさかのその2」


凱旋門賞のクロノジェネシス買いたいから控えめにしました。


競馬は展開が一番大事だと思いますが、

ノーリーズンみたいな事もあるので、2パターンで考えました。


モズとビアがやり合ったら


ピクシー、ダノン、ガウディが優勢だが、そうなるとジャンダルムやアウィルアウェイみたいなんも買わなあかんくなるが……

泣く泣く絞る


普通に流れたら


レシステンシアが有利でその他印辺り


まあウマ娘やりながら見ときます(笑)