むちゃくちゃ悩んでます(笑)

1年で一番楽しみなレースですからね(*´∀`*)


頭固くてヒモ荒れる、も考えられるくらい相手が難しいですわ。エフフォーリア鉄板、相手探しと思ってたのですが、やや悩みが。


土曜日のレースがほぼ外差しで決まっていて、馬場傾向が一変しました。

明日の馬場見ないと予想が確定しないのですが、一応当初通り買ってみます。


ただ、あまりにも極端な差し馬場なら軸を変えないと行けませんが……ヒモも拮抗していて……


差し馬場ならヨーホーレイク◎で冒険します。


◎エフフォーリア


前走が試金石だったのですが、あっさり勝っちゃいました。ただ、皐月賞強い馬ってダービー向かない時も多々あるんですが、エフフォーリアは東京のパフォーマンスが高いのでその点は心配していません。

心配しているのは武にかかるプレッシャーですね。あの子は上手いし、ハートも強いです。

ただ、先週のソダシみたいに1コーナーから潰されるということもなくはないので、上手く折り合って強い競馬を期待しています。



〇タイトルホルダー


いつも〇で来なかったのホープフルくらいかな。

弥生賞からクロス鼻革し出して馬がものすごく落ち着いた印象です。新馬以外は全て相手はG1勝ってる馬ですから、シュネルマイスター、ダノンザキッド、エフフォーリア、負けてもこの世代の上位であることは変わらない。が人気していない(笑)最高ですね。

距離は大丈夫ですよ。名前の由来、キンカメ、ドゥラメンテ、アドマイヤグルーヴ、タイトル取ってる名馬からなんで、強いっすよ。


▲ヨーホーレイク


逆転があるならこの馬。乗り替わりデータは過去10年よくありませんが、皐月賞上がり最速、新馬から5戦上がり最速、しかもまだ直線遊んでますからね(笑)

裏本命です(*´ω`人)


差し馬場なら◎にして大勝負します。

金子さん、友道先生、川田、マカヒキです。


きさらぎ賞が良かったですね。

最後の100メートル、真面目に走りました。

川田だからガンガン最後追ってくれそうなんで遊べませんよ(´º∀º`)単勝も買おうかな……


後は全部買いたい(笑)

ですが、買うなら


皐月賞3着

☆ステラヴェローチェ


ここまでが相手本線 4頭


そして難しいのですが、トライアル上位で


△レッドジェネシス


友道、ヨコテン、京都新聞杯勝ち


△ワンダフルタウン


青葉賞勝ち


△バジオウ


プリンシパル勝ち


△シャフリアール

△グレートマジシャン


毎日杯レコード勝ち、でもグレートマジシャンの方が怖い。雰囲気が、やばい。


△バスラットレオン


もうアサクサキングスみたいに粘れ(笑)


△アドマイヤハダル


12番人気!皐月賞4着で:(´ºωº`):

ウマー(*´ч`*)


以上ですが、


→しゃーなし

サトノレイナスは3着で買うかもしれません。


差し馬場なら買います。


ヴィクティ、ラーゴム、グラティアスだってあるくらい悩みました。


ただ、絞るには皐月賞上位とトライアル上位


サトノレイナスは、タイトルホルダー、ヨーホーレイクとエフフォの2軸ならつきそうなんで買います。


なぜかと言うと、ロジャーバローズの時たまたま押さえた200円に救われたからです(´>∀<`)ゝ


遅生まれじゃなければ、グレートマジシャンはかなり化け物感があるので怖い怖い(笑)


ヨーホーレイクは楽しみッス


皐月賞1~5着の馬連、3連複ボックス100円買いますねー

割とつくんですよ(*´∀`*)