こんばんは〜

本命は、はい、グランアレグリア

新馬からずっと本命にしてますが、朝日杯、NHKマイルでは悔しい思いもしました……が、その勝ち馬アドマイヤマーズに倍返しする時がきました。

高松宮記念、安田記念、スプリンターズ、本当にありがとうΣd(ゝ∀・)あ、阪神カップも笑

頭で行きますが、もし、データ不利、包まれるなどした時に唯一逆転できるなら、サリオスだと思います。

なので逆転候補に少しだけサリオス頭、2着グランアレグリアも買っておきます。

このレースは固いと思います……が、

もし、インディチャンプ、アドマイヤマーズ(こっちはムラ馬やから嫌い)がこないなら、3歳勢のレシステンシア、ラウダシオン辺りも気になります。どちらかと言えばレシステンシアですが^^*

さらに、この辺が飛んだら、3着候補、あるいは馬連、ワイドでも買いたいのが、↓の人気薄

ベステンダンク
アウィルアウェイ
タイセイビジョン
ペルシアンナイト

もしかしたら

カツジ
ヨネジ、じゃなくてヴァンドギャルド

3着は幅広く、1、2着固定で流します。

3連単ですΣd(ゝ∀・)

ベステンダンクら4頭はほんま面白い2桁人気薄の4頭、中でもベステンダンクとタイセイビジョン


◎グランアレグリア 

当たり前、ルメール勝てないマイルチャンピオンシップだが、阪神カップ、スプリンターズの通り坂でも変わらず伸びるのはアドバンテージ

〇サリオス 

逆転できるなら唯一と見た。
こちらも坂でも変わらず伸びる。
しかもコントレイルではなく、これをずっと本命にし続けたくらい強いと僕は思います。

▲インディチャンプ 

1頓挫あったが堅実、ただ、ピークは昨年。
阪神替わりも決してプラスとは言えないが、マイル王者の底力は侮れない。

△レシステンシア

阪神ジュベナイルフィリーズ、桜花賞を見てもコース適正、展開利がある。力はラウダシオンよりあると思う。ただ、相手が強すぎるので前残り3着か、掲示板。

△タイセイビジョン

人気の盲点。NHKマイルでは◎を打ったが、やはり阪神コースが合う。朝日杯2着、アーリントン勝ちはダテじゃない。ただ、3着まで。

△カツジ

池添が怖い。昨年のインディチャンプの乗り方は完璧だった。G1では岩田同様押さえたい騎手。

△アウィルアウェイ

消す予定だったのですが、よくよく成績見ると消せない要素があり3着まででの押さえ。
馬体重が減ってたら買わないかも。
これがポイント。

✩ベステンダンク

16番人気ですが、自分の競馬をすればしぶとい。
都大路やマイラーズカップのように番手がとれたらあっといわせる爆穴候補。

↓ここからは買いたくない押さえ

ラウダシオン
よくわからんです笑NHKマイル、富士S来てるんで嫌な予感で。武やし。

アドマイヤマーズ
人気してるし、確かにG1勝ってるけど、負ける時あっさりやから、人気してるなら儲からんしムラあるし軸は絶対嫌。来ないで欲しいけど、実績は上位やし、メンタル弱かったとはいえグランアレグリアに2回勝ってるし。しゃあなし。

ペルシアンナイト
終わったと思ったらいきなりG1になったら人気薄でくるので、押さえないと仕方ない。
アドマイヤマーズと意味合いは同じ。
負ける時はあっさりの実績馬。

ヴァンドギャルド
富士S1着というのは仕方ないから買う。
でも脚質的に展開まかせは否めない。

とはいえ3着づけですよ(笑)

3連単
①本線
1着 グランアレグリア

2着 サリオス

3着 インディチャンプ筆頭に残り

②もしも
1着 サリオス

2着 グランアレグリア

3着 インディチャンプ筆頭に残り

③ひょっとしたら

1着グランアレグリア

2着 インディチャンプ筆頭に残り

3着サリオス

で、後は人気薄の馬連、ワイド、3連複

1着 グランアレグリア
2着 サリオス
3着 インディチャンプ
3着 タイセイビジョン、アウィルアウェイ
        ベステンダンク、レシステンシア、カツジ

買いたくない押さえ

やつらは軽く

以上٩( ‘ω’ )و