寝る前に

打倒アーモンドアイ3勝目へ向けて(笑)

過去アエロリット、グランアレグリアでアーモンドアイを破り美味しい3連単をゲットしてますが、今回は厳しいけど、忖度まみれの8冠はさすがに阻止したい。

強い相手と戦って8冠なら納得ですが、ジャパンカップはデアリングタクト、有馬記念はコントレイルが予定しているので、出走見送り。

今回はサートゥルナーリア、ラッキーライラックが謎の回避、12頭。寂しい天皇賞秋になりました。

アーモンドアイにとっては無敗3冠馬など歴史的な流れもあり、忖度天皇賞秋。
しかも良馬場東京中距離、スピード競馬とほぼ隙がありません。

8冠馬誕生の確率は非常に高いです。

が、

私は4歳2頭に僅かな夢を託します。

クロノジェネシス、ダノンキングリーでアーモンドアイと勝負(´>∀<`)ゝ

アーモンドアイは強い。
でも天皇賞秋連覇はシンボリクリスエスしか記憶にございません。
ウォッカが翌年2着、ゼンノロブロイも2着、ブエナビスタが不利もありましたが4着

4歳→5歳の連覇はやや黄色信号です。

ちなみにシンボリクリスエスは3歳→4歳です。

2、3着はさすがにあると思いますし、1着の可能性も非常に高いですが、胸を借りるつもりで挑みます。そうじゃないとおもしろくない(*ºчº*)

まあ、逆に言うとケチをつける所がほとんどないのですが、なんかダノンキングリー臭い気もして……最弱世代と言われてますが、この馬は東京中距離ベストだと思います。

◎クロノジェネシス、ダノンキングリー
○アーモンドアイ

これを厚めに。

あと期待しているのがダイワキャグニー。

☆ダイワキャグニー

8勝全て東京競馬場
買ったらたいてい残ってくれます。

他は一応フォメで、
ダノンキングリー、クロノジェネシス、アーモンドアイが1、2着とみて

3着候補に

☆ダイワキャグニー

フィエールマン、キセキも買うか迷いましたが、前で怖いのが

△ダノンプレミアム
△ジナンボー

カデナも4着まではきているのは不気味だし、ブラストワンピースの1枠もやや不気味でしたが、フィエールマン、キセキと4頭考えたら、

キセキかなーってなります。

それでも基本4、5歳メインと見てるので、ダイワキャグニーは6歳ですが、これ以外はそう絞ってもいいかなーと思いました。

願わくば

4→7→9か7→4→9

ここに期待したいですね\\\\٩( 'ω' )و ////