岡村さんが結婚、ササ婚って言うから、ササコン?サトノ・サトノ・コントレイル?ってサイン馬券かと頭から離れない菊花賞。

さすがにコントレイルはくると思います。
ヴェルトライゼンデもコントレイル、サリオスを除けば、ここは血統的にも脚質的にも、騎手的にも来る確率が高いと思います。

ただ、それ以外は、ほぼコントレイル、皐月賞以外のヴェルトライゼンデに勝ってない馬ばかり。
なので、クラシック路線以外の馬が人気ないので、たくさん押さえます(笑)
頭固くてヒモ荒れると思った先週。
今週もそうかなーとは思います。

予想が最近G1ばっかりになっていたのですが、その間に本命でずっときてくれた馬がいます。

バビットです٩( ‘ω’ )و

めちゃくちゃ好きです(笑)
毛並みもオルフェみたいでたてがみ綺麗
キメラヴェリテ、ディープボンドがコントレイル勝たすためにラビットしてきたのは嫌ですが、
バビットくらいしかコントレイルにアドバンテージつけれる馬はいないと思います。

本命はコントレイルにしたい、でも今年の相性はバビット。バビットは多分専門家がおっしゃられているような馬じゃないと思います。
重賞含む全て逃げて4連勝はサイレンススズカ以来ですし、逃げなくても能力高いと思います。
恵まれた展開と言われましたし、逃げは怖いですが、ウチパクの絶妙なラップコントロールがまた炸裂すれば、1%の可能性に賭けるのもまた競馬かなと思いました。

とはいえ、あくまでコントレイルの前にいる馬しかコントレイルは負けないと思います。

基本コントレイルから買いますが頭の逆転があるならバビットだけという買い方にします。

なので、◎が2頭みたいに考えています。

◎バビット
◎コントレイル
▲ヴェルトライゼンデ

後が難しい。全部、は無理ですが、最後に切ったマジックキャッスルが先週きたので……はぁ。

買いたいのは

△ダノングロワール
九十九里を経由しているのが良い。
2400以上3勝無敗も良き。

△ロバートソンキー
神戸新聞杯3着馬は菊花賞成績がいいのがいつも頭にあります。あの戦績でいきなり3着は、しかも伊藤で(笑)フロックか実力か

△ヴァルコス
岩田になったのはおもしろいかも3着なら

☆ターキッシュパレス、ディアマンミノル
3着にこそっときて、これ以降来ないタイプの荒らし馬臭い。

あとは買いたくないけど、まあこいつらは……

✕ガロアクリーク
距離が微妙。でも川田
✕アリストテレス
ルメールという怖さのみ
✕ディープボンド
和田の長距離、皐月賞以外はヴェルトライゼンデの次にいい競馬。これはいるな(笑)
✕サトノ、サトノ2頭
よく分からんけどよく分からんからいるのかも。

個人的にはディープボンド、サトノフラッグだけでいいような気はします。

あくまで◎◎▲から△☆がメインですが、買い方が下手なんで(笑)
コントレイルからと、バビット逆転、相手はヴェルトライゼンデ筆頭で固い決着か、△☆の人気薄がくるかなーで行きます(´>∀<`)ゝ