自己紹介リレー 4年MG 川田彩乃 | 学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部のブログです。
試合情報、日常生活などに加え、今までお見せしてこなかった部分を発信していきます!



こんにちは!経済学部経営学科4年マネージャーの川田彩乃です!

(写真 真ん中)

私たち恒例のりかの目つぶりショットです😌



私の係は広報係で、Twitterを担当しています!男ラクのリアルなところをお伝えしていきたいと考えています🕊






①今まで嬉しかったこと
一部昇格やあすなろ3位のことも嬉しかったですが、私の中では練習試合のとき、初めてフラッグを投げファールを取れたことです。



私は未だに審判をするときが怖いです。



激しいプレーが側で行われていて、間違ったジャッジをしてしまったらブーイングされます笑


マネージャーなら分かると思いますが、審判し始めの頃はどんなにフラッグをあげて笛を吹くことが辛くて大変なことか。



やはりそんな中信じられるのは、自分が勉強してきたことだなと思います。



大したことないかもしれませんが、努力してきたことをプレッシャーに負けず発揮できたのは私の中で大きな一歩だと感じ、嬉しかったです。







②お気に入りの写真



あすなろの表彰式のときの写真です。
ちなみにこれ私が撮りました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️



良い写真です、やはり勝つって良いですね。


夜の表彰式は勝者のみが残れる場所です。そんな経験ができてとても幸せです。




あと同期が多いので、1枚写真を撮るにしても色んな顔やポーズをする人がいて見飽きません。



ここではこうすけのすました顔をしてるのに右手でピースしてるのがおもしろポイントです。






③自由トピック
私はこのような広報というブログを通じて1番に、自分の想いをを伝えることでみんなも頑張ろうと思えたら良いなと思っています。



なので色々悩んでいましたが、部員全員に向けた私の想いを伝えてみようと思います。



自粛期間が長すぎてみんなモチベーションを高く保ち続けるのに辛くなっているかもしれません。




ですが、リーグ戦はもしかしたら2ヶ月ちょっとで始まる可能性もあります。しかし学習院の練習再開はなんだか厳しそうです。(まだ未定なのでどちらも私のただの予想ですが)





そして今年は私たちにとっては初めて一部という肩書きを得ての戦いです。家の中にいたらついつい前が見えず暗い気持ちになるかもしれませんが、私にとっては最後の戦いはもうすぐです。




何が何でも勝ちたいので少し先の未来のために、今少し妥協してることがあったとしたら気を引き締め直して取り組んで欲しいなと思います。





次は2年幹部のさとるです。
多分私と同じくらいの身長でかわいい見た目ですが熱い男です。1年試合では中心で鼓舞してたのが印象的です。自らブログ用の写真を2枚送ってきてくれたので、どちらも載せておこうと思います🥰


4年MG 川田彩乃