自己紹介リレー 4年AT 中村慈覧 | 学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部 PHOENIX BLOG

学習院大学男子ラクロス部のブログです。
試合情報、日常生活などに加え、今までお見せしてこなかった部分を発信していきます!

こんにちは!

文学部4年、技術幹部の中村慈覧です!🦒

(写真:右)


技術幹部では、ランとトレーニングをグループラインで送り確認しあっています。週に1回zoomミーティングにて、その週にあった出来事など近況報告を行なっています!




②1番嬉しかったことは
2019年夏、関東一部リーグ昇格を果たしたことです!努力が結果につながることをより大きな規模で感じることができた良い経験だったと思います!



昇格した日のお昼ごはんは小山(4年)とマックにいき、憧れていた関東一部リーグに学習院ラクロス部が所属しているという感動に浸っていました!笑






③部活でのお気に入りの写真とその紹介



これは、鹿島大会での集合写真です!


自分自身チームでの優勝は初めての経験だったし、MVPとして貢献でき、貴重な経験ができたと思います!覚えてるのは毎試合やす(4年)と得点王の取り合いをしていて、お互いにパスを出さなくなっていたこと。笑




あとは宿に戻るとなおきがスマブラで本領を発揮しスーパースターになっていたことです。






④自分がラクロス部に入ってよかったと考えている点

 

大きなコミュニティだからこそ様々な考え方や価値観を持っている人に出会えたこと!



また、そうした人たちと同じ目標を目指し、日々充実した学生生活を送ることができた事です!




大学生活たくさん他にもやりたいことがあったし、犠牲にすることも多いように感じましたが、

ラクロス部として、学生選抜やラクロス日本代表など色々なことにチャレンジできたし、自分の強みを最大限出せたと思っているのでラクロスに所属したことは正解だったと思います!






次のブログは、
部に対して当事者意識を持って行動するしっかり者!小谷優希です!

何か自分にできることはないか考えて行動していて、とてもチーム全体として助けになっていると思います!3年生比較的人数少ない気もするけど、少ないからこそ仲良く、楽しく成長していくことに期待!!笑

(写真:右)

4年AT 中村慈覧