あと2週間でとんぶり市 | 吾ばかりかく思ふにや

吾ばかりかく思ふにや

爬虫類、熱帯魚の飼育に関してのブログです。
繁殖した爬虫類は販売もします。
模型もたまに作ります。

 朝晩冷え込む日が多くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分の中では今年を締めくくるイベントである「とんぶり市」が、

11月20日(日曜日)に東京都立産業貿易センター浜松町館4,5Fで開催されます。

 

 屋号ダイバースファウナとして今年も出店させていただきますのでよろしくお願いします。

殖やしてる種が完全に飼育者の趣味なので周りから浮いてるように感じますし、お高いのが多いのでなかなか売れませんが気にせず独自路線をひた走っていこうと思います。

特にカナヘビ推しなので熱意のある方にはお値段も多少ですが勉強させていただきたいと思います。

尚お支払いは現金のみとなります事ご了承ください。

 

出品品目は以下の通りです

ホズマーイワトカゲ 2021CB、2022CB

ワーレンヨロイトカゲ 2022CB

デプレッサヨロイトカゲ 2022CB

ミドリガストロカナヘビ 2021CB、2022CB

ヴェドラカベカナヘビ 2022CB

タゴマゴカベカナヘビ 2021CB、2022CB

ゴラカベカナヘビ 2021CB

カメリアーナカベカナヘビ 2020CB

クレンメリーカベカナヘビ 2022CB

アルマジロトカゲ 2022CB

 

ホズマーイワトカゲ 去年のはオス確定、今年のは性別不明。今年のはたくさん居るので選べるし少しはおまけできるかも。

 

ワーレンヨロイトカゲ あまり出回ってないので入手難易度は高いはず。お値段も高いです。多分メス。

 

デプレッサヨロイトカゲ 最近少しヨーロッパからCBの入荷があったようですね。ぶりくらの時よりは若干安くしようか検討中。多分メスなのでそれでもかなり高いです。

 

ミドリガストロカナヘビ 綺麗だし丈夫だしサイズもそこそこあるので見栄えは良い。うちのは慣れてないけど手間を掛ければ割と慣れやすいらしい。

 

ヴェドラカベカナヘビ カベカナヘビの最高峰と言われてます。まだ小さいけど明らかに他種より発色はいいです。お値段も最高峰です。

 

タゴマゴカベカナヘビ かなり珍しい上にヴェドラにまけないほどの美しさになります。お値段も高いけどヴェドラほどではないので、居るときに買うのが吉かと思われます。

 

ゴラカベカナヘビ 2血統殖やしている中の割と色が残る方。産む数が少ない上に安定しないのでかなりレアだと思います。出品は去年産まれのオスです。同居飼育で指が2本ほど飛んだので特価で出します。

 

カメリアーナカベカナヘビ 2年飼いこんでそこそこ色が出てきました。

ペアとれます。

 

クレンメリーカベカナヘビ 上に写っている個体です。レアなカベカナヘビにしてはリーズナブルでお勧めです。緑から水色に発色してかなり奇麗になります。

 

アルマジロトカゲ 胎生でなかなか殖えないレアトカゲ。人気はあるけど供給がないので近年かなり高騰してます。2匹持って行きますが1匹三桁万円なのでまず売れないでしょう。性別はそんな気がするレベルで外れることもあるので不明とします。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村