メルセデスベンツの飛び石修理のご依頼です | グラスワークス 代表のブログ

グラスワークス 代表のブログ

秋田県横手市にある自動車ガラスの交換・販売、カーフィルム施工、ガラス修理の施工専門店。


お客様の笑顔が私の元気の源です。



メルセデスベンツAクラスの飛び石修理のご依頼です😃

雪の降る降らないこの季節になるとスタッドレスタイヤに挟まった小石による飛び石被害が増えてきます。


今回のオーナー様も高速道路での被害だったという事で、当店へ来店されました。


飛び石の箇所はデフロスター上部で、非常に温度差の激しい場所なため本来ならばガラス交換になってしまうのですが、お客様のご希望により修理で今以上の強度確保する方向で様子を見る形となりました😃


《before》


《after》


ひびの内部にしっかりとレジンが圧入する事ができました😃


光の屈折によってひび割れた部分は必ず見えてしまいますが、強度的には以前よりは出たかと思います。


これ以上伸びないと良いですね。


ご依頼ありがとうございました😊