RayBan レイバン RB5121F ずれる ずれにくい 鼻盛り 鼻パッド 鼻あて 大阪 | Glass tomiya ごゆるりブログ

Glass tomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で34年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

  ◇◇大阪市港区池島1-1-18 (木曜定休) 06-6573-1038 AM9時30分~PM7時◇◇

レイバンウェイファーラー
鼻盛り&鼻パッド取付けの事例です
 
画像のみですが、
参考にして頂ければと思います
 
 
 
 

 

RB 5121F 50サイズ

 

今回は鼻パッドの取付けです

左が純正、右が施工後

 

 

 

 

RB 5121F ←Fはフルフィットの略号で、

鼻盛りは高くなっている仕様なのですが、鼻幅は広く、

やや外側に広がっている鼻盛りなので、やはり多くの方が

ズレ気味に使用されているかと思います

 

 

 

 

元々の鼻盛りを削り、

土台を少し残してバフで磨きます

 

 

 

 

レイバンは、そのほとんどがアセテート生地なので

綺麗に磨きをかける事が出来ます

 

ツヤ感はそのまま、仕上がりも綺麗ですよ

 

 

 

 

 

 

上部を1.4ミリのドリルで左右均等に穴をあけ、

鼻パッドの金具を取り付けます

 

金具は2種類、

差し込みタイプ(上)と貼り付けタイプ(下)がありますが、

当店では仕上がりと強度を考え前者を使用しています

 

 

 

 

専用のペンチで差し込みます

 

 

 

 

その際使用するエポキシ系の接着剤です

 

 

 

 

A剤とB剤を混ぜる接着剤を

金具の差込口に少量付けて押し込みます

 

まず取れる心配はありません

 
 

 

 

金具を左右均等に取付け、

一晩寝かせて(乾かせて)完成です
 
 
 

 

鼻幅、一目瞭然ですね

コレだとしっかり自身の鼻に掛かってくれます

 

掛け心地、間違いなく改善されますよ

 

 

 

 

image

ぜひ当店の「鼻盛り&鼻パッド取り付け加工」で

快適なレイバンライフを手に入れてください

 

 

納期は一週間

鼻パッド取り付け加工代は4,000円+税です

 

 

また、鼻盛り鼻パッドの加工したフレーム&サングラスに

レンズ交換も承っております

あなたにピッタリ合うレンズをご提案させて頂きます

 

 

 

 

 

鼻盛り、鼻パッド取付けのご依頼、

特にレイバン、トムフォード、モスコットが多いのですが

その他のブランドも絶賛受付中です!

 

 

●ズレてくるな〜

●お気に入りのめがねだから

 何とかならないかな〜

●このブランドは加工出来るのかな〜

 

など、

お気軽にお問い合わせ下さい↓

06-6573-1038(木曜定休)

 

 

 

レイバン、トムフォード、モスコットなど、その他の

「鼻盛り&鼻パッド取付けブログ」はこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

それではまた、ごきげんよう

…hidefumi