トミヤ改造計画 水まわり編 | Glass tomiya ごゆるりブログ

Glass tomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で34年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

  ◇◇大阪市港区池島1-1-18 (木曜定休) 06-6573-1038 AM9時30分~PM7時◇◇

お久しぶりです

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

 

わたくし富、元気でございます!

 

9月はいろんな行事があったので

ブログはサボってましたです、笑

 

またヨロシクお願いしますね

(^^)

 

 

 

さて、28年もお店をやってますと

あちこちガタが出てくるわけですが、

 

先日やっとの思いで、

お店の洗面台を変えることが出来ましたのでご報告します!

 

題して、「トミヤ改造計画 水まわり編」

 

あっ、このトミヤ改造計画はシリーズ化していきます

もし良かったら参考にしてくださいネ~

 

 

 

ではコチラの画像から

 

28年間よく働いてくれました、ほんとサンキューです

(^^)

 

 

新しく設置するのはイケア製の洗面台

 

土台から作っていきます

まあ、大きいプラモデルと思えば楽勝ですね、笑

 

 

主に使うのはプラスのドライバー

 

短いドライバーを多用してしまい、

手のひらの皮膚がずる剥けてしまったのは、ココだけの話ですよ、笑

 

力任せではダメですね

作業に合った、適切な工具が重要です

 

 

 

土台の足を付けている時に、ずる剥けました

(^^;)

 

 

 

イケアの組立て説明書はわかりやすいと思いますよ

 

 

 

大きなテーブルで組み立てます

地べたの屈み作業は、腰にピリッ!ときますので、笑

 

やさしくドライバーをまわします。。。

 

 

1時間ぐらでココまで完成

 

 

 

水栓の取り付けも意外とカンタンなんですよ

水道工事感がチョット嬉しかったりネ。。。

(^^)

 

 

 

水道だけをつなぐので、使わない赤栓には止具を、

あらかじめ延長部品は用意していたのでそれをしっかり結合!

 

水漏れなし!

よし!

 

 

 

完成!

高さがあって腰も楽チン~!

 

あ~、もっと早くしとけば良かった。。。

 

まさに、案ずるより産むが易し!

 

物事アレコレ考えず、先ずは行動してみよう!

 

屈む洗面台から

腰にやさしい、高さのある洗面台に変えよう!笑

 

 

 

洗浄器もスッポリ収まってくれて大満足なのです~

使うのが楽しみ!(←ナイショ、笑)

 

 

約2時間のDIYでした

業者に頼んでたらどうだったかな~

 

この満足感はないナ~!

 

 

いくつになっても研究でございますね

うん、また何か作くろー!^^

 

 

ひとつ残念なコトは

息子達と一緒に組み立てたら良かったな~、と

 

所帯を持って、家のことで

頼りになるパパ! になってほしいですからネ

 

 

あ~、

それが心残りでなりません。。。

(^^;)