スティーブン・ビショップ 日曜日に聴きたくなる♪ | Glass tomiya ごゆるりブログ

Glass tomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で34年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

  ◇◇大阪市港区池島1-1-18 (木曜定休) 06-6573-1038 AM9時30分~PM7時◇◇

「トッツィー」 という映画ご存知ですか。

ダスティン・ホフマン主演 1982年



売れない男優マイケルが、ふとしたきっかけで女装し
それがヒットして一躍人気スターに…

女優ドロシー・マイケルズとして活躍することになる。
(役だけでなく、日常も女性として…^^)

やがて共演した女優ジュリーに惹かれるようになり
告白しようとするがレズビアンと思われ複雑な関係に…

また、ジュリーの父からプロポーズを受けたりと…@@;

ラブコメディですが、
男女関係をいろいろと考えさせられる映画です。^^





ダスティン・ホフマンの名演技が印象的です。

「クレイマー、クレイマー」1979年
「トッツィー」1982年
「レインマン」1988年

と続く、ダスティン・ホフマン全盛期の作品の一つですね。


ちなみにこの「トッツィー」の意味は
アメリカ英語の俗語で、女性に親しみを込めて呼ぶときの

「お嬢さん♪ かわい子ちゃん♪」 という意味の言葉みたいです。
(*^o^*)



今日はこの映画の主題歌

Stephen Bishop 「It Might Be You 」


なんか優しい気持ちになれる曲ですよ。^^





こちらは
Dave Koz and Peter White のカヴァーで~





ん~~
いい曲ですね~!^^



日曜日の
まったりした時間にどうぞ♪