「風の街」カズン 日曜日に聴きたくなる♪ | Glass tomiya ごゆるりブログ

Glass tomiya ごゆるりブログ

大阪市港区で34年。メガネと補聴器の専門店 グラストミヤのごゆるりブログです。
お店の様子やスタッフの日常を気ままに、ほっこり綴っています。 どうぞ、ごゆるりとご覧ください。

  ◇◇大阪市港区池島1-1-18 (木曜定休) 06-6573-1038 AM9時30分~PM7時◇◇

交通科学博物館の画像が続きます。。。
(*^o^*)



手前の柵、小学低学年のとき仲間と乗り越えて。。。
                           (今はケガしますよっ!)笑。

40年前ぐらいでしょうか。
            (冒険心旺盛なころ…^^;ゴメンナサイ。)


今となっては良い思い出ですが、いざ閉館が近づいてくると

う~ん、寂しいですね~。




お恥ずかしい話しですが、
こんな屋根あったん??

近すぎると変化に気付かないものです。
( ̄_ ̄ i)



そうそう、先日行ったとき閉館記念メダルを奥さんに
買ってもらいました。   ウレシイ~!

早く行かないと無くなるかも。。。    ですよ。^^




蒸気機関車、力強いです!
男の子には刺激的ですね~!

大人になってもね。



でも、やっぱり運転手さんなのです。
はい。^^         (2本指…。)笑

この写真の撮影中、
小学3年ぐらいの男の子が不思議そうにボクを見てまして

思わず、
「昔、このレバーを回したら車輪が回ったんやで~~!!」  (ホントに。)

と言ったら
「えー! どんなん、どんなん!?」 

と食イツイテきたのです!!^^    (カワイイね。ちゃんと説明しましたよ。)





子供たちの夢をふくらませてあげる…

ボクの立場(メガネ屋)でもそれが出来そうですね。
実践してみます。^^







さてさて今日は
そんな鉄道関係の曲でふと思い出した曲。


「風の街」 カズン 2004年


NHKの番組
「列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~」
のテーマソングでした。

かすかに見てたかな。^^

とっても心温まる曲で、
動画を見てると、「あ~、どっか電車で長旅したいな~!」
となりますよ。





日曜日の
まったりした時間にどうぞ♪^^