スマホに入れた万歩計がダメだった件 | 横内ガラス

横内ガラス

ガラスと一緒に60年、群馬県高崎市のステンドグラス屋さんです!
ステンドグラス教室
ステンドグラス材料販売
ステンドグラス制作・販売・修理
ブログの上からHPへ飛べます、是非ご覧ください。

先日買い替えた新しいスマホ、

ドコモの回線なので、

dヘルスケアってアプリを入れました。

万歩計で、歩いた距離やら消費カロリーやら、

いろんなデータがわかって、なおかつdポイントがたまる!

 

私、服にポケットがあまりない…

なので、肩掛けのスマホ用の袋をかけておりました。

最初の数日はあまり気にならなかったけど…

だんだん肩が凝ってしんどくなってきた~~

ダメだ、これはいかん!!

dポイントはあきらめることにして、アンインストール。

代わりに、昔使ってた万歩計を探し出しました!!

 

 

これって、2016年から2020年春まで、

病気した妹の体力造りを兼ねて、

姪と妹と私の女三人で日帰り旅に出てた時、

何回も私が持って行ったやつなのだ!!

 

横川のアプトの道は確か一万歩を超す歩数だったはず。

単純な奴だけど、何より軽い!!

スマホって思いのほか重いんだよね~

電池を入れ替えて今日から首に下げています。

これなら多分、肩は凝らないはず…

昔大丈夫だったんだもん、平気よおおお!!!

毎日頑張って歩こうとおもいまする (≧▽≦)

 

追記 さっき昔の記事見たら、アプトの道は初の2万歩越えでした!