高崎だるま市 2024!! | 横内ガラス

横内ガラス

ガラスと一緒に60年、群馬県高崎市のステンドグラス屋さんです!
ステンドグラス教室
ステンドグラス材料販売
ステンドグラス制作・販売・修理
ブログの上からHPへ飛べます、是非ご覧ください。

1月1日、2日の二日間

高崎駅前の大通りで開催される

「高崎だるま市」

毎年大勢の人ですごいことになるんですよ~~

だるま市はもちろん、オーパも営業してるしね~。

今年は二日間で38万人の人出だったそうです!!

 

 

高崎駅西口を降りて最初の交差点からが会場です!!

入り口には巨大なだるまさん。

 

 

ダルマのお店は高崎のダルマ組合が出店。

まあ、すごい人です~~

 

 

ダルマの名入れもしてくれます、すごい行列だったけどね~

 

 

願い事を書く金と赤の巨大ダルマも大人気!

 

 

 

 

ダルマの輪投げ、3つはいると大きなダルマがもらえます!!

 

 

可愛いだるまのお姉さん発見!!

 

 

高崎で営業してる飲食店や食品店の出店もいっぱい!

ダルマと食べ物買うとふくびきも出来ます!!

 

 

絵馬もあったり…

 

 

イベント会場ではダンスや歌やバンド演奏などなど…

この時はキッズのチアリーディングでした。

人が多すぎて写真もままならない!!

 

 

私は今年の神棚に飾るダルマを二つ購入。

焼きまんじゅう買って、福引したらスイカジュース?

もらった… う~~ん、微妙…。

 

 

とにかくにぎやかなだるま市なのです!