縮専が動かない… | 横内ガラス

横内ガラス

ガラスと一緒に60年、群馬県高崎市のステンドグラス屋さんです!
ステンドグラス教室
ステンドグラス材料販売
ステンドグラス制作・販売・修理
ブログの上からHPへ飛べます、是非ご覧ください。

昨日、ブログに乗せる写真をサイズダウンしようとして

「縮専」を使ったのですが、なんか途中で変な表示が出て…

私、いったい何を触ったんだろう??

縮専が動かなくなっちゃいました!!

写真を処理していますの表示のまま、全然動かない。

まあね、ブログやツイッター、フェイスブック用にサイズダウンするために使ってるだけだから

動かなけりゃとりあえずはサイズそのままの写真を使えばいいんですけど~

 

とりあえず調べてみたら、どうもセキュリティソフトに原因があるらしい。

PCで出てきた話では、セキュリティソフトの動作ログを見て

ソフトに許可を与えればいい…  って、なんのこっちゃ!!

私はアバストの無料ソフトをインストールしてるけど

前のPCの時から使ってて、こんなこと初めてだわあ!! 

動作ログなんて、どこのあるのよおお!!

色々調べたけど、分からんっ!!

誰か懇切丁寧に、幼稚園児でもわかるように教えてくれ~ (´;ω;`)ウゥゥ

 

しばらくは大きい写真を使います…