40代のファーコートファッション。 | 本格ガラス絵付け 銀座駅4分 日本橋 ヨーロピアングラスペイントリュクス 【 LUXE 】

40代のファーコートファッション。

LUXE ( リュクス ) は、初心者でも描ける本格ガラス絵付け教室、オーダー販売
デザインや色彩も学べるグラスペイントスクールです。

 

先日とあるマダムから毛皮を3着頂戴しました。

どれも高価な御品物ばかりで本当に頂いても良いのかと

何度もお聞きしましたが処分にお困りとのことでお言葉に甘え^^

早速休日に着用しましたのでご報告ですラブラブ

 

こちらは肉厚で珍しいグレーの色目、

ミンクの美しい艶が一目で質の高さを物語ります。

マダムのお持ち物は何てラグジュアリー!

コーデはハイゲージニットとスキニ―デニム、どちらもダークグリーン。

スカーフとベルト、ニーハイブーツ、時計はグレーで纏めましたラブラブ

 

毛皮のコートを纏う時期としての私の感覚は

1、2月の極わずかな期間。だからこそ特別なんですよね。

往年のハリウッド女優のラグジュアリーな

ファースタイルは私の憧れでもあります。

 

30代では背伸び感が否めず、40代になって

躊躇なく着られるようなった気がします。

 

年齢的にも年相応のスタイルを好むようになり、つくづく思うのは

毛皮はもっと歳を重ねてエレガントに着たい。ということです^^

 

動物愛護協会の皆様にはお叱りを受けてしまうかもしれませんが

リアルファーのフルスキンは私にとって大変魅力的です。

生産を後押しする訳ではなく、リユースで一つの物を永く大切に

上手に楽しめれば宜しいのでは。と思います。

 

 

お次はエンバのテーラーカラー ライトグレーミンク。こちらも艶々です。

雪の結晶のイメージでホワイト・グレー配色雪の結晶

とても温かくて中は薄いカットソー1枚でも暑いくらいです雪
ホワイトハイヒールブーツ、同色のミンク帽を持っているので
一緒に合わせましたペンギン
 
3着中2着は未使用というお品を頂戴し、この上ない贅沢キラキラ
あともう1着はブラウン。さてどんな風に合わせましょうかラブラブ
 
ちなみにこちらも毛皮好きな別の方からのお下がりで
レオパードキャットのテーラーカラー フレアロング。昨年の今頃です。
小物はブラックレザーで引き締めたコーデ。
太めのベルトとレザーグローブ、以前ご紹介したことのある
10年近く前に購入のハイヒールを合わせて。
 
ウエストが絞られたコートワンピのようなシルエットで
ジャクリーンケネディ が流行させたレオパードコート王道スタイル。
毛皮とレザーのコンビでデザインが凝っており気に入ってはいたものの
年に1度着るかどうか・・・で、欲しいと仰って下さる方が現れたので即お譲り^^
既に別の御姉様の元へ。物は使ってもらえた方が嬉しいですからね^^
 
それにしても3着は大変なボリュームです!目 ありがとうございましたドキドキ
私の独り占めでは申し訳ないので同席のマダムにもお勧めしたのですが
「私はいいわ~^^」と。 え~!お似合いになりそうなのに・・・♪
もしご希望の方いらしたら遠慮なくレッスンで仰って下さいね^^
 
次のレッスンも寒い日になりそう。
皆様どうぞ温かくしてお越し(お過ごし)下さいませ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(いいね・ペタについて)
以前ご要望頂き閉じていません。
応援下さる皆様ありがとうございます。
失礼していて申し訳ありません。どうぞお気遣いなく・・・。

 

ガラスペイント絵付け体験は、こちらですまーがれっと
LUXEへのお問い合わせ