気がつけば梅雨入り

庭の紫陽花も咲き始めました





仕事のことで大きなうねりがあって

ちょっとメンタルにきています





とにかく自分を落ち着かせるために

仕事以外の負荷をかけないように





「やらなきゃ」的な

ノルマのように感じるものから

離れて過ごしていました




今日は大雨予報が出ていたので
在宅勤務にしたのだけど




予定外の飛び込み作業が多くて
問題の業務について考える余裕もなくて
全力疾走みたいに1日が過ぎて




少しだけ
気持ちが問題から離れられて
ちょっとホッとして
週末を迎えることが出来ました




ということで
5月の主治医クリニック受診記録です




前回の血液検査は
一般項目だけだったので
特筆することはないのだけど




先月あたりから
ものすごく痒い水疱が出来て
2〜3週間痒くて痒くて
掻きむしって傷になって枯れる
ということが続いていて




でも皮膚科の先生は
よくあることだ的に
ほとんど問題にしないので




主治医に言ってみたら
SLEでも出る症状なんだよねと
ちょっと気にする気配が




でも
ぼちぼち落ち着いて来たようではあるので
とりあえず様子を見ますねと
自分から引き取って終わりました




手足の水疱は止まったけど
頭に出来る激痒の何かは
まだ続いています




髪の毛があるから
どうなってるのか見えないのだけれど
皮膚科で出してもらった
アンテベートローションで耐えています




4/22採血の白血球数は
3300/μL




合格ですニコニコ




■現在のお薬

*****************************************

<内服薬>

主治医処方

プラケニル錠200mg 1錠,2錠隔日

サリグレンカプセル30mg 3錠/日

皮膚科処方

プレドニゾロン錠1mg 4錠/日

テプレノンカプセル50mg 1錠/日

ビラノア錠20mg 痒い時

*****************************************