飛行機が好きです飛行機









離陸の瞬間

タイヤが地面から離れて

ふっと滑走音が消える瞬間





いつも泣きそうになります





感動で おねがいキラキラ





ボーイング747が製造終了なんですね

ジャンボジェットと呼んでましたね





ジャンボといえば2階建て

1度だけアッパーデッキに乗りました









天井が低いかわりに

窓際には横の空間が大きくあって

長時間フライトが

快適だった記憶があります





燃費が悪かったんだって

そりゃそうだよね

あんな大きなのが空を飛ぶのだから





飛行機、もう何年も乗ってないなぁ





福岡は空港のアクセスが良くて

どこへ行くにも

飛行機の優先順位が上だったのだけど





ここは最寄りの空港も車で1時間以上で

行き先も便数も少ないし

結局は新幹線の方が勝手がよいのです





飛行機乗りたいなぁ





というか

飛行機関連の仕事

したかったなぁ





身近に空港がないところで育ったから

飛行機に関連する仕事というのも

客室乗務員くらいしか思いつかず





それに憧れはしたけれど

英語力や体力面やメンタル面や

いろんな面で挫けて選択から除外





大人になってから

飛行機に関連する仕事が

もっと色々あることを知って

えー、、、ってなりました





子供の頃の情報量が

人生を左右したよなと

ちょっと残念な気持ちになったりします





でもまあそうしたら

歌を歌う人生ではなかったかもなので

後悔とかはないですけどね




こちらはプロペラ機

DHC8-Q400



小さい飛行機も好きですニコニコ