寒いですね。

雨水も過ぎたのに





いつもと同じ温度設定のオフィスも

全然あったまらなくて





膝掛けやらあったかい飲み物で

なんとか暖を取りながら





土日で建物自体が

冷え切ってしまったのかなとか

思いつつ仕事してました。





で、

寒さで手をすりすりしたりしていたら

左手に何かコリっと





ん?





手を広げてみたけど

特に異変があるように見えない










もう一度

手をすりすりして探したら










人差し指の第二関節に

小さなグリグリが





もしかして

これがガングリオン?





だとしたら初めてです。





まだ20代の頃に友達が

大きなグリグリするできものが出来て

病院に行ったら診察した医師が

「ガン、、、」

と言って息を呑んだから

ガーンガーンガーンってなってたら

「グリオンです」

と続いて

「なんですかそれ?」無気力ポカーンってなった

と言っていたのが

「ガングリオン」

という言葉(病名?)を知った初めでした。





ヘンなところで切らないで欲しいよね

びっくりしたわー

しかしヘンな名前だよね





って大笑いしました。

なんだか懐かしいにっこり





昨日まで全然分からなかったのだけど

そんな急にできるものなのかな

気がつかなかっただけなのかな





とりあえず今のところ支障はないので

しばらく様子を見てみることにします。