固定電話にかかってくるのは

親族か迷惑電話のどっちかで





迷惑電話の方が多いから

無視しようかと思うけど

でも親族かも…と結局出てしまいます。





で、今日の午後も

突然電話が鳴りました。





「○○さんのお宅ですか?」

「…はい」




名前を知ってるってことは取引ある業者?

と一瞬心を許しそうになった次の言葉が





「お宅に結婚のお相手を探している

独身の方はいらっしゃいませんか?」





うわー

そんな電話もあるのかチューチューチュー





と吹き出しそうになったけど

そこは落ち着いた声で

「いやー、いませんねぇ」





残念そうな声で電話は切れました。





声の印象は

いわゆる世話焼きおばさん的な雰囲気の

50代か60代くらいの女性





名前を言ってきたのだから

何かの名簿を見てるよね…こわ





これも結婚相談所?





そもそもそんな電話で

見つかるものか

不思議な世の中です。





◆  ◆  ◆





携帯2台持ちを

そろそろ本気で整理しようと

思っているのだけど





でも何でもかんでも

解約したい方の番号を登録してたので

変更手続きが面倒で

ずーっとモラトリアム





今日はようやくやる気になりました。





手続きといっても

まあほとんどwebですむのだけど





とは言え

久しぶりにログインすると

パスワード変更しろとか色々言ってくるので

なかなかサクッとは進まず





もう夜じゃないのガーン←イマココ






東京防災




これも読んでおかないと。