10連休のスタートは
福岡からです。







昨日の福岡は冷たい風が強くて
ホント寒くて






どちらかというと
暑い設定で準備していたので
ちょっと後悔でした。






そんなこんなの連休初日は、
初めてのライブハウスの
オープンマイクでうたってきました。






まずはその前に相方のギターさんと
約4ヶ月ふりのリハーサル。






車生活になって
車の中は遠慮なく声が出せるので

 



個人練習の量は
福岡時代より多いかも





ということで
歌うことにはさほどの不安はないのだけど








ステージに立つための
口の乾燥対策が心配
(シェーグレン症候群の典型症状)







サリグレンを飲むタイミングを
慎重に計算しなくてはいけません。
(歌うのは服用後2〜3時間後あたりがいい)






出演時間が21:40予定で
ちょっと遅いので
19時ギリギリに飲みました。







総勢11組という出演者は
なかなかに破壊力のある方ばかりで
気後れしそうになったけど






まあまあ私達らしく演れました。








写真いただいたらなんだか
青いのやピンクのばかり
照明が凄かったみたいですね。






ここに貼る写真はモチロン選んでるので
わからないかもしれないけど、
全体的に顔がパンパンです。






出演者には知ってる方もいて
見に来てくれた方も
皆さんお久しぶりで






みんなに






太った?
太ったよね!
いいよいいよ
もっと太れ 🐽🐽🐽





って…






嬉しいような悲しいような ニヤニヤ







一昨年の急性膵炎から
実家Uターン、
そしてSLE発症と続いて





この2年のやつれ方がハンパなくて
ずっと心配されていたので






安心してもらえることは
いいことだと思うことにします 真顔







とはいえ
毎月1キロずつ増える 滝汗
というペースはもう止めないとですが。







そして2日目の今日は
とにかく映画が観たくて






実家のエリアは
シネコンが1つあるだけで
私の好きな地味な映画は
なかなかやっていないのです。






結局3本観ました。







1本目は眠くて
1800円払って寝てただけ
…な気がしなくもないですが 爆笑






<今日観た映画>
バイス
ヒトラーvsピカソ
    奪われた名画のゆくえ
ビル・エヴァンス
    タイム・リメンバード







ビル・エヴァンスの余韻が心地よくて
でもさすがに3本は疲れてしまって
元気だったら聴きに行こうかなと
思っていたライブはやめにしました。
(映画の余韻を消したくなかったのも1つの理由)







そうそう、
ついでに博多座で
レミゼのチラシも取ってきました。








新キャストも増えるし
本当は2〜3公演観たいところだけど







さすがに今年は
1公演しか見れないだろうな








博多座公演は6月8日予約開始







とりあえずキャストを吟味して
観る日を決めなくては。








さて、







今夜は早めに切り上げて
明日は山口に戻って
新しいユニットのリハーサル







そして明後日は
平成最後のライブ祭で
新しいユニットのデビュー戦です。








平成は慌ただしく終わってゆきそうです。