爪がだいぶ伸びたなぁおねがい

と思って測ってみたのだけど
 
やっぱり当たり前程度にしか
伸びていないみたいです ショボーン
 
1ヶ月に3mm
 
ガタガタがなくなるまで
あと3ヶ月かなぁ…
 
<右手>
 
<左手>
 
親指、人差指、中指の
分厚くなってしまったところは
力を入れると剥がれそうな気がして
恐る恐る使っている感じです。
 
左手の人差し指の爪の
包丁で切ったところは
テープで固定して保護していたのだけど
結局何かの弾みで剥がれてしまいました。
 
あと1ヶ月もすれば
指先が隠れると思うけど
爪があるべき部分の皮膚は
何かに触れると
やっぱりちょっと痛いです えーん
 
 
早く爪を伸ばすために
炊事には手袋を使って
キューティクルオイルを塗って
爪のマッサージをして
水をたくさん飲んで
チョコラBBを飲んで
亜鉛のサプリ飲んで
 
出来ることだけやってみています。
 

爪のガタガタに髪や糸が引っかかるし
見た目があまりにひどいので
ちょっと負担がかかるかなと思いつつ
100均の爪磨きでゴリゴリ削ったりしています。
 
そしてキューティクルオイルは
テスターを全部試してみて
結局香りで選びました。
 
 

■石澤研究所・アンドネイル ヒーリングジェルオイル

 
 
寝る前にマッサージをすると
いい香りに包まれて眠れますzzz
 
 
<爪・これまで>