はじめまして。

 

もともと病院嫌い。

元気ハツラツってわけでもないけど

特に大病するわけでもなく、熱も上がりにくくて

病院とは縁のない人生を送っていたはずの私が

気がつけば病院通い中心の生活に。

 

バツイチ子なしの52歳。

アルツハイマーの父の一人暮らしが厳しくなったので、

2017年末に26年を過ごした福岡から実家にUターン。

 

すぐにも仕事をしたいと思っていたのに

なかなか再就職できず、

父のアルツハイマーという病気の現実にも

心乱されるストレス過多な日々の中、

3月後半から口内炎を皮切りに体調が不安定になり始め、

4月に入って激烈に悪化。

 

…その辺りの細かい話はまた改めて書きますね。

 

そしてやっと

症状も抑えられた状態で安定してきたところで、

もともと持っていたシェーグレン症候群に

SLE(全身性エリテマトーデス)を

併発した可能性が高いとの所見が。

 

 

これから先どうなっていくのか、

不安がじわっと押し寄せてきます。

 

そんな気持ちを整理していくために

このブログを立ち上げることにしました。

 

病気の情報交換が出来る方と

繋がれるかななんてほのかな期待も

もちろんあります。

 

まずはこれまでの経緯を

まとめるところからスタートします。

 

よろしくお願いします。