ルームシェアしたことある? したい?
ブログネタ:ルームシェアしたことある? したい? 参加中



現在進行形でルームシェアの私。
ルームシェアは相手と娯楽の趣味が合って、生活時間帯が多少ズレてればできると思います。あと潔癖症ではないこと。

同居人あやこは中1からのつき合いなのでとても楽に生活できてます。不自由もほとんどないです。
逆に私は同棲できる人のがすごいと思います。友達なら平等だけど男女だと全く平等にはならない気がして。

例えばウチは、早く帰って来た方が食事を作り、食べるだけだった人が洗い物をする。
早く家を出る人がゴミを捨てる。
洗濯物がたまっている時に休みの人が洗濯をする。
という超フレキシブルなルールで生活してます。お互い細かい計算はしないのでこれでなんとなくもう4、5年暮らしてます。
でも同棲だったら全部彼女の仕事じゃないですか?


…あ、ヤバイ。
今さっそく妄想上で彼氏と別れた(笑)


何気なく見ていたうたばんに久保田利伸氏が出ていて感激☆
大好きなボーカリストの一人です。
こんな素晴らしい声の人捕まえてアカペラで歌わせるしカラオケさせるし、さすがうたばん。
さっきTSUKA…じゃなくTSUTAYAに行ったんですが、久保田氏借りてくればよかった。5枚で1000円と言われたのですけど頭になかったです。次行ったら借りてこようv

久保田氏はいい曲いっぱいあるのですけど、MAMA UDONGOというアフリカの歌がすごく印象的でした。アフリカに行ってみたくなるんです。この歌で当時私に第一次アフリカブームが来ました。女子高生時代のことです。もちろんモテない街道まっしぐら!!(笑)

新曲が出るようなのでコンサートあるかしら?と調べたら6月でした。このへん…危ないですよねーディスパさんが。

今日はLMCさんを借りてきてしまいました☆
さっき泳ぎに行ったらちょうどスイミングスクールの時間だったらしく子供だらけでした。地元の公共プールは水着姿を気にしないで済むのでありがたいです。うっかりイケメンがいたらどうしよう、などという心配は無用だ( ̄▽+ ̄*)

コンタクトを買いにいったついでにカラーコンタクトを試させてもらいました。
アキュビューディファイン(目の輪郭だけ色が入っててハッキリするやつ)は自分の目よりも色の入ってる部分が大きいので黒めがちになります。でも目瞬きすると黒い部分がずれるので微妙かも。写真撮るだけならいいんですけど。
普通のカラコンもあまり種類がなくてイマイチでした。変に光彩の模様をレンズに印刷しなくていいと思う。不気味です。やっぱりカラコンには縁がなかったってことで。

今日はきんぴら~♪これから作ります
BGMのNE-YOのYear of the Gentlemanはきんぴらには超あわないけど!(笑)