去年9月にあったシャンソンイベントに行けなかったのがとても心残りだったので、今回はとチケ発すぐに取ったイベントでした。EASTの席ありなんて想像つかなかったのですが、行ってみたらば見やすい!最高です音譜
フロアにパイプ椅子並べただけですが、ステージに高さがあるので座ると前の人の頭とか全然気になりません。しかも整理番号順に入ったら、お好きな席にお座りください、なんです!きゃーラブラブ
最初はすごく余裕で壇上には一列しか椅子なかったのに休憩時間に席立ったらフロア全部椅子で埋まってました。当日来た方が多かったのかな?

客層は、カオス。
すごかったです。
中央の前方はだいたいKaya様かリッキーのお客様かな?という層なのですが、私達の隣はご年配の夫婦だし、サラリーマンが一人で来てるし、謎です。Kaya様が何度かビジュアル系と言ってたから隣の爺様に「ビジュアル系って日本語で何ですか?」って聞かれましたよ!困る!ビジュアル系は日本語!(笑)
とりあえず、お化粧してるロックバンドです、と言ってみました。でも今回出てる方々が一般的なビジュアル系かというと…違うんだけどなw

出演者様みんな濃ゆかった…。
もらったフライヤーの中身もカオス。
(隣の婆様はDASEINのフライヤーをじっっっっくり眺めていらしたが…www)
ほとんど知らない方ばかりでしたので、まずは勝手な印象から。

Kaya様
拝見するのは2回目。1部は花魁、2部は真っ赤なドレスでのご登場です。お美しい!キラキラKaya様はなんだか「男性を描く方が得意な女性漫画家さんの描く女性」みたいな方だな、と。…わかります?(笑)
本当に色々なキャラでの声の使い分けができる方で、歌も素晴らしかったです。月並みな書き方…あせる

ソワレさん
韓流スターみたいな外見の細身の男性です。本業からシャンソン歌手の方。袖とか衿とかヒラヒラのドレスシャツ。バレエダンサーの男性とかこーゆーイメージかも。二回目に出て来た時には胸元や足に薔薇をあしらった白いスーツをお召しになってました。喋りはオネエでした。
でもすごい声をしていらっしゃいました。バイオリンみたいな歌声です。Kaya様が毎月イベントやっていたシャンソンホール?のオーナーさんだそうです。

佐々木秀実さん
こちらも普段からシャンソン歌手の方です。見た目もお話方も上品なおばさまにしか見えませんでした。生年月日を見て、まだ若いのに落ち着きがあるわーなどと思っておりました。

まさか、更に男性だったなんて…(´Д` )

Kaya様とソワレさんと佐々木さんでステージできゃっきゃしていらした時に、ソワレさんが、
「三人揃うとほーんとやかましいわね~。でも皆様?今ステージ上には男性しかおりませんからね~」
と、おっしゃいまして、我々は???でした。

ソワレさんはオネエですが、見た目は男性です。
Kaya様はとてもお美しいですが、体つきや輪郭などからやはり男性ということがわかります。
でも佐々木さん…?言い間違いかしら?

ほんっとこんな感じでその時スルーしたのです。佐々木さんは黒のイブニングドレスをお召しになっていらしたのですが、少しふくよかな体つきに胸元の空いたドレスは全く違和感がありません。Kaya様は細くていらっしゃるので、胸元が少しせくしーです。
全然、わかりませんでした…。オネエ様すごい。
特にフランス語の『愛の讃歌』が素晴らしかったです。日本人の私には限りなく本物に聴こえました。



一回切ります。
なんかシャンソンの話書いているとお上品な言葉遣いになりますね(笑)