今日の昼、大学の近くのモスで食べたんですが、近くの席にいた女の子2人の会話が聞こえてきました。


どんな内容だったかと言うと、片方の子に最近彼氏ができたらしい。彼から告白してきたらしく、一生懸命さに心打たれてOKしたようです。でも彼のことは好きは好きだけど、付き合いたい程大好きという気持ちは無かったようです。普通に友達として好き。でも告白されたから、一生懸命だから付き合ってみようかな~みたいな。一緒にいると楽しいけど、でも彼女の方から彼にメールを送るのはめんどくさいらしい。彼からメールが来たら返事するけど、わざわざこっちから送りたいとは思わない、と。バレンタインも実家に帰る直前だからめんどくさいな~、と。


……なら付き合うなよ!と思いました。


そんな中途半端な気持ちで付き合う人って多いんでしょうかね~?もしそうだとしたら何となく嫌だな~。