朝10時からアルバイトの面接を受けて来ました。所要時間約30分。結果は、本来なら一週間程してから決まるそうですが、特に問題なさそうだということでその場ですぐに採用していただけることに決まりました。


ただし、お互いの、特に向こうの希望で実際に働き始めるのは2月からになりそうです。2月、3月で辞めるスタッフがたくさんいるそうなので。


ちなみに面接受けたのはサイゼリヤです。大変だけど大丈夫?って何度も聞かれたのでたぶん大変なんだろうけど、大変なのは承知の上だし、やるからには本気で頑張ります。


その後暇だったので新しいお店を開拓しようと行ったことのない道を自転車で適当に進んで行きました。そうしたらしばらくすると以前本に紹介されてて一度行ってみたいと思っていた五大力というラーメン屋を偶然見掛けたので入ってみました。コンソメを使っているというスープはあっさりしていて美味しかったし、煮卵とチャーシューも美味しかった。ただ、麺は普通で白菜に臭みがあったのは少し残念でした。でも餃子はかなり美味しかった。ケチをつけるところがないくらい。また行ってみようと思います。