なんだろうな~前が見えない程の激しい吹雪の中で、目的地も無く方角も分からず、ただあても無くさ迷っているような、そんな気分です。


要は、夢とか目標が無いんですよね…。だからどっちへ進めばいいか分からない。そして今までも自分の意志で目標に向かって本気で進んで行ったことなんてないから…自らの意志で何もして来なかったから、自分に自信が持てない。


暗くてジメジメした場所でじっとしてるだけの、キノコみたいなもんですね。やりたいことがあって、それに向かってまっすぐ進んでいる人がうらやましい。


自分の人生に価値なんてあるのかな。別に死にたい訳でもないし生きる事を諦める気もさらさら無いんですけど。ただ、自分の人生がとても非生産的で、何も得て来なかったし、何も生み出して来なかった。こんなことで良いのかな…。でも、自分に何が出来るんだろう…。