なんか、いろいろ考えてたんですが、物心ついた時から今まで20年間ぐらい自分の人生ときちんと向き合わず逃げ続けてきたツケが今回ってきてるんだな~ということに気付きました。


今までも薄々感づいてはいたんですが、心のどこかで見てみぬ振りをして目を逸らしていたんだと思います。それがありのままの自分なんだからそれでいいじゃないかと自分に言い訳して、自分を正当化したりもしていました。でも今日確信しました。いろんな悩みの根源は全てそれなんだと。


そういう自分に気付いて向かい合ってしまった以上は、今までの自分のダメな所は直して、変わっていかないといけないですね…。


そういう訳で取りあえず今日はもう寝ようと思います。