furiburi講習会✨ | glass kaoria blog

glass kaoria blog

ボロシリケイトガラスという耐熱強化ガラスを使用してアクセサリーを作っています。
のんびり気まま、マイペースに更新します。


こんにちは太陽

楽しみにしていた天野ほたるさんのfuriburi講習会に参加してきましたバラ

今回はおかもちですきらきら



第1回目はコロコロクリーナーでしたkorokoro☆☆キラキラ


前回にも増してお花やレースや羽根などなど花畑

たーっくさんの素敵な材料が用意されており、見てるだけで楽しいですきらきら

しかも選び放題、つけ放題はーと

なかなかこんな豪華で自由な講習会はありませんきゃぁ~きらきら



まずは先に選んでおいたサテンフリルをグルーガンでぐるりと接着。

その上からレースを重ねて接着していきますレース

紫の素敵なキラキラレースを発見したのですがキラキラ

ベースのサテンが赤だったので、

うーん、、、うーん

だいぶ悩んだ末、、、

赤サテン×紫レースという暴挙に出てみました!



おぅ………けばい(笑)


これをいかに下品にならないようにするかで悩んでいたら

「だいたいあと30分くらいで仕上げましょう〜」のお声。ハッビクッ

え。まだベースしか出来てない…汗

完全に時間配分まちがえたーガーンビクッ


そこからはもうババババーッ=3

フル回転でお花のアレンジhana.

引きのデザインを考える余裕など全くなく(笑)





机のうえがカオス汗


時間ギリギリで、もはや何だか良く判らないけど

モリモリなゴージャスなものが出来上がりましたきらきら



アレンジでかすぎセンスが暴れかけー(笑)

作る前はガラスの工具入れに〜なんて思ってましたが、

工具入れにはちょっと色々邪魔なので

とりあえずはリビングのテーブルにバラ

ちょっとガサツですが、パーツや色合いは気に入ってますぼーはあと

上からキラキラ



後ろ側キラキラ


手持ち部分は黒花と黒おリボンキラキラ



時間ができたら、少しバランス整えたいなー音符

作っていると楽しくて、時間とか嫌な事も忘れちゃいますねぷおんぷ

3時間あっというま!


楽しくて、素敵な時間をくださったほたるさんに感謝ですハート

相変わらずお美しいしーキラキラ

furiburi講習会、また開催されますように☆