こんにちは、如月新菜です。

3月末からのロタ騒動… ようやく娘&主人も回復し、安心して暮らせる様になりました

心配して下さったみなさま、ありがとうございますm(__)m



そして、タイトルの件ですが…

このたび、しばらくブログをお休みしようと思います。


新年の初めに、「今年は ”跳ぶ” 一年にしたいなぁ」 と決意し、娘の保育園だって内定もしたのに… (これは、迷った挙句、一年先延ばしにしました)

新たに、やりたい事に向かって、色んな企画をしてみたり、実際にやってみたり、色々チャレンジしようとはしておりました。

(実は、新たなセッションメニューも用意し、準備もかなり進めておりました)



けれど、どうも、今は思うように回らなくなってしまった自分が居ます

まずは、Skypeのセッション。。

娘が1歳に満たない頃は、おんぶしてあげれば、2時間位は大人しくしてくれてました

1歳超えてからも、何とか抱っこ&おっぱいで乗り切ってこれました。

しかし、最近は、「私もやりたい!」意識が強く

私が話を聞きながらメモを取っていると、ペンを奪い、私のメモに落書きを始めたり。。


娘用のダミーを用意してみたり、色々工夫はするのですが、最後の方ではうるさくしてしまったり。。


「同じ、小さい子供を持つママ同士、どっちも声が聞こえても仕方ないよー(*^-^*)」

という状況であれば、まだ良いのかも知れませんが、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、この状況で続けて良いものなのかなぁ。。

というのが、今の悩みです。。


あぁ、実家が近ければ 「ちょっと2-3時間、預かってて!」って言えたのになぁ。。

実家から離れたマンションを選んだのは、自分なんですけどね。
(当時は、「言っても、子育てする時期なんて10年もないもの!≪預けないといけない時期≫ たった10年の為に、利便さや環境を妥協するのなら、自分で頑張れば良い。」って言ったのは…はい、私です(笑))



そして、娘は入院騒動が過ぎてから、ますます 「構ってチャン」 になってしまい、なかなかゆっくりPCに向かえない。 考えて記事を書くことが出来ない。 状況が続いています。。


「ゆるゆる、にこにこ、優しいママ」 になるための、色んな事を書きたい。。

でも、書こう、書こうと思うと、無理をしてしまい、「ゆるにこママ」から遠ざかってしまう。。

という、何とも言えないジレンマにはまっています(-_-;)


なので、思い切って、しばらく更新をお休みしたいと思います。
(ずっと、「書かなきゃ、書かなきゃ」と思い、気になっていたもので。。)


でもね、やりたい事、準備している事はあるんです!

なので、しばらくお休みして、私自身の気持ちの整理や、娘問題をクリアしたら…

また戻って来まーす!


でも、ちょいちょい、みなさんのブログは読ませて頂きたいなって思います

(授乳中<一時間位かかるので>や、寝かしつけ中<これも2時間くらいかかる>に、スマホで読む事は出来るんです。。 でも、記事は、スマホで片手では書けなくって。。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、ここでお知らせかい!って感じですが(笑)

6月14日の「おとな女子文化祭」で、初めての無料ミニセミナーを開催します

参加費無料で、お子さま連れでも大丈夫なセミナーです

また詳しくは、決まり次第お知らせしますが… 良かったら、お気軽に会いに来てくださいね!

色んな出店やイベントがあり、キッズスペースもあるので、ママも安心して楽しめるイベントです


初のセミナーに向けても…

しばらく、自分と娘と向き合って、色々チャージしてきます!