みなさま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
如月新菜です。


現在、小児病棟のサークルベッドの中から更新しております汗


実は…
娘(1歳8ヶ月)がロタにかかってしまいましたガクリ

4日前の明け方に、39度の発熱+下痢。
朝一に、おむつ持参で受診すると、ロタとの診断が…!!!


去年の今頃は、主人のノロ騒動がありましたが、今年は娘がロタ!!

「脱水にだけは注意してね」
と言われたのですが、お医者さんの予測通り、ご飯も水分(お茶、お水、ポカリ)も拒否!

おっぱいだけは吸いつくので、二日間せっせとひたすらおっぱいを吸わせてました。

しかし、どれだけ出てるのか分からず、不安になり、一昨日再受診した所、
「緊急入院が必要なほどでは無いが、脱水の症状はある。あと2日位、通いで点滴して頑張って様子を見る or 入院して点滴で水分を補給する」と言われ、なかなか飲んでくれなさそうだった為、入院する事になりました(^_^;)


産まれて1年8ヶ月。

今まで大した病気にも罹らず、(RSらしきもの、位。これも数日で回復)ここまで来ましたが、ここに来てまさかの入院!

しかもそれが、感染力の強い病気って…。

去年みたいに、またウイルスとの戦いをしないといけないのね(T_T)

しかも病院で!

これが凄く大変で、ナントナント!

病院では洗濯どころか、水洗い禁止。
ウイルスだらけの汚れた服も、自宅に持ち帰って処理して下さいって!!

お願い!
すぐに洗わせてよ!
汚れるたびに家に帰れないよー!
(24時間付き添いの病院です)


と、看病が大変というより、服の処理が大変で(T_T)

只今格闘しております。。。




もちろん、一番大変なのは娘なんですけどね(^_^;)

心細かったり、つらくてしんどいのか、入院してからは四六時中、おっぱい星人になり、ずーーーーーっと、おっぱいにかじりついてます。(でも脱水なので、もう大して出てないのでしょうね)


出来るだけ、それには応えてあげたいと思っていると、ずーーーーーっと、ベッドの上で授乳。。。

起きてる時間の3分の2は授乳してる気がします(^_^;)←これがバッチリでてたら、そもそま入院しなくて良かったのになぁ。


大分元気にはなってきていますが、まだお茶も飲んでくれず(^_^;)

いつ退院できるか不明ですが、早く元の生活に戻れます様に!