みなさま、こんにちは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

 
   
   pencil*お知らせ
 ハート11/27 ママ&プレママの為のSkype女子会 開催しますハート
 ハート100人無料セッション募集中です。11月の予定はコチラハート   
 
 


今日はとっても良い天気ですね☆

お昼前に洗濯をしようと、ふと、買ったばっかりの娘のパジャマを見て…

「大きいなぁ!!!」

って驚き、その勢いで記事を書いてます
(さっさと洗濯しなよ、って感じですが)


現在、身長70センチ台前半、体重 7キロ台後半、とまだまだ小ぶりちゃんの娘。(1歳4ヶ月です)

産まれた時は、48センチ、2840グラムでした。


昨日、冬用のパジャマを購入し、70だと、ちょっと足がはみ出るので、80を買いました。

その80のパジャマを見て、「あぁ、妊娠中は、”こんなに小さな服を着るの!?” って、小ささに感動したのに…。 もうこれは ”子供の服” って感じだよなぁ。。」 と、しみじみしちゃいました。



そんな訳で、成長を実感する為(笑)、ビフォー→アフターを引っ張りだしてきちゃいました。

Before 昨年5月。 出産を控えての、衣類の水通し。
(この光景を見るだけで、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを実感し、感動してました。)

SN3S0454.jpg

After 歴代の服。
1416014431488.jpg
(右から) 
・新生児 (50-60) :上の写真の一番右の服です。
・昨年の冬物 (70) :今も着れますが、膝辺りから足が出ます
・今年の冬物 (80) :足首まですっぽり。 「着られてる感」満載です。

並べてみると、全然大きさ違いますね!
まぁ、50と80じゃ、30センチも違うのですが。。

約1年半で、こんなに変わるんだー! としみじみです。

…でも、成長早い子は、初夏生まれで、初めての冬で80とか着るのかな。
(特に男の子なら。。)

【おまけ】

Before  今年の3月。 梅見にて。

After その8ヶ月後。
2014-11-15-10-28-15_deco.jpg

ダボダボで、おててもあんよも、すーっぽり包まれていたうさぎちゃん。

もう、包むことは出来ず、ちょっとパツパツ。
でも、なんとか今冬(2シーズン)も着れそうです
(別途、手袋と靴下はいるけどね。。 そろそろ靴を買うべきか。←まだ歩けないのでありません)


こうして、どんどん大きくなっていくんだなー。

と、ふとしたキッカケに、感慨深い気持ちになりました(笑)。


さーて!

とっとと洗濯してきます!