みなさま、こんばんは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

今日は、とーってもショッキングで悲しい事があり、久々に声を出して泣いてしまいました

何が悲しかったかというと…


旦那さまが、自分のスマホに保存していた、

「出産直前の (お腹の大きな最後の最後の) 写真」 や、

「出産直後の娘の写真」や、

「自宅で初めての沐浴の動画」 を、

ぜーんぶ、きれいさっぱり消してしまったのです!!!



つい最近、スマホの機種変更をした旦那さま。

旧スマホに差していた、SDカード(ここに写真は保存されています)を、使いまわそうと、新しいスマホに差してみたものの、どうやら上手く認識しなかったそうです。

そこで、「なんか面倒くさいし、もう初期化してしまえ! …どうせ、ろくなもの入ってないしな」 と思い、あっさり初期化した… というのです。。。

<要は、別の所に保存せずに、あっさり消した という事です>


私自身のスマホや携帯で撮った写真、というのは、ちゃんと別の場所(家のハードディスク)に保管しています。

でも、旦那さまのスマホで撮った写真や動画は、彼が面倒くさがって、それを行って無かったんですよね。


そしてね!!!

「出産直前&直後の写真」 というのは、彼のスマホにしか入っていなかったのです。。

(だって、私は手術室に向かっていたり、術後は死にかけていたので)


『そのうち、ちゃんと別の場所に移さなくっちゃ』
と思っていて、機種変したと聞いて、『忘れない内に、旧スマホから移そう!』と思い、確認したところ…

「あ、消しちゃった。 (てへぺろ、位の軽さ)」 

って言われちゃいましたー!!!!!
(娘の写真や動画があった事を、すっぽり忘れていたらしい)

その瞬間、私、フリーズ。

そして、数秒後、

「うわーーーん!!! どうして、一言聞いてくれなかったのー!!! あそこにしか無い写真もあるのにーー!!!」

って、私、大泣き。


それを聞いた瞬間に、旦那さまも思い出したみたいで、「あ、やべ。」って顔をしました。。。


しかし、まさか泣くとは…

って思ったみたいで、彼も驚いてました(笑)



いや、泣くでしょ!!!

ってか、あんたは平気なんかい!!!

きっと、私じゃ無くても、母親だったら泣くよー!!!!!




ちくしょー!!!



・・・ 出産直前、手術室に向かう途中で、

「産む直前の、最後の一心同体の姿」 を撮って貰い、これはアルバムにも載せようと思っていたのに…。

産まれたてホヤホヤの娘の写真も、彼が撮ったのしかないのに…。

自宅で、私が変な汗をかいて、テンパりながら、大泣きする娘をお風呂に入れた動画だって、そこにしかなかったのに…。


どれもこれも、大事な大事な想い出だったのに…。


もう、知った後、10分間位、私は真っ白になってました。。。(燃え尽き症候群みたいに)



あぁ。

今思い出しても、泣けてきます。。。


旦那さまは、多少は悪いと思ったみたいで、「悪かった、悪かった」とは言ったものの。。

「まぁ、目の前に居る娘を大事にしていけばいいじゃないか!」と、かるーく言う始末。。


うわーーーーんん!!!

やっぱり悲しいですー!!!!



「旦那さまのバカーー!!!!!

馬に蹴られて○○でしまえー!!!!」
(実際になると困りますけど)



って思わず言ってしまいましたね。。。


あぁ。

この喪失感とショック。。。

どうしたらいいのでしょう。。。


しばらく立ち直れません。。。。




娘に 「ママにほっぺしてと頼み、私の頬に手を当てて貰って癒されたものの。。。

大事な想い出を失った痛手は、大きいのでした。。。


(思い出して落ち込んでいる私を横目に、素知らぬ顔でゲームをしている彼が憎い!)



只今、100人無料セッション(カウンセリング)受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください