みなさま、こんにちは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

本日は、育児ネタです(^_^;)

昨日、久しぶりに子育て支援センター(児童館の様な所)に、娘を連れて行って来ました

センターには、色々なオモチャがあり、ふと、ダンボールで出来た、手で引っ張るオモチャ(電車?)に目を奪われました。

息子を連れたお父さんが、ずーっとズルズル引っ張って、息子くんも満足そうに乗っている、微笑ましい光景

ウチの娘も、乗せて引っ張ったら喜ぶかな…??

と、早速乗せて引っ張ったものの… 無反応(真顔)。。。


面白くないのかなー?

私だったら、絶対テンション上がるのに!
(ぶっちゃけ、「本当は、自分が乗って引っ張って貰いたい(笑)」です。 良い大人なのに

ちょっとムキになり、少しスピードを上げて、急カーブ&急ブレーキを掛けた所…

大喜び


…おじょうちゃん、絶叫系(ジェットコースター)いけるクチだね!??
(私は大好き! 遺伝!?)


これって、ダンボールに紐通せば良いだけだよね!?
だったら、家ですぐに作れるじゃない!

これだったら、休みの日に、パパに遊んで貰えそう
(ぶっちゃけ、引っ張るのは結構体力が入りました(笑))


そんな訳で。

↓帰宅後、早速、家に大量にあるAmazonのダンボール箱で、作ってみました!

製作時間:10分。
(段ボール箱に、穴を開けて紐を通しただけですが、穴の部分が破れない様に、ビニールテープで補強した為)



早速、お嬢さまに試乗して頂きました♪

本人は喜んだものの…

見た目が可愛くない (ただのダンボールですから)

ちょっと、引く方のテンションが上がらないわ!!(ここ大事!)


と、いう訳で、100均で何か良いのがないかなー?
って探してみた所、「お部屋の模様替え用 クロスシート」 を発見!

可愛い小花柄で、裏面がシール状になっており、糊いらずで貼れるらしい!

これは便利♪


早速、ウキウキと購入し、帰宅後デコってみました~

最初は、箱の外周だけ貼ってみたものの、一度やりだすと…

完璧主義な私・・・


気づけば、箱の内側&底面まで、がっつり全面をコーティングしてしまいました(笑)


・・・おかげで、約2時間も掛かっちゃいました

娘よ、待たせたね(^_^;)

※最初の外周だけなら、15分位で終わっていたのですが…。

だんだんとエスカレートし、「ほんの些細な隙間(紙がずれて、ダンボールがチラ見えしている状態)」さえも許せなく、細かく紙を切り刻んで貼り付ける羽目に。。。

↓完成~



所要時間:2時間
制作費:300円 (100円のシート×3本)


↓横でずっと、「まだか、まだか!早よのせーい!」と言わんばかりだった娘。
ようやく乗り込んで、同乗者のモモちゃんとご満悦の様子




おっしゃ!!
ワンピースとお揃いのお花柄

これで、運転士のママのテンションも大幅アップよー!!

本当は、完成後、マンション内のミニ体育館的な所に連れて行って、ビュンビュン引っ張ってあげたかったのですが、タイムアップ!!!

後日、ガシガシ乗せてあげるのが、楽しみです
(絶対疲れますけどね。。 週末、パパに頑張ってもらおうかな)


これ、娘が飽きたら、おもちゃ箱になるかな?
(っていうか、使わない時はおもちゃ箱にすればいいのか…)


不器用ですが、こうやって、家にあるものでオモチャ作りも、なかなか楽しいですね



只今、100人無料セッション(カウンセリング)受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください