みなさま、こんにちは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

うふふ、凄い時間に更新してます。。

今日は、超!早起きしちゃいました。

3時…。。。。


はい、単純に
「夜中に目が覚めて、うっかり考え事を始めたら、目が冴えてしまい眠れなくなった」 状態です。。。


つい数日前は、娘の寝付きがもうそれはすこぶる悪く
寝たのが朝五時半という時がありました。

流石に、その時はつらすぎたので、今は以下の2点を心がけてます。

①なるだけ日中には寝かさない。 (寝てくれると、家事がはかどって楽なんですけどね)
②寝かしつける前の数時間は、出来る限りおっぱいを飲ませない。(求めてくるので、攻防戦です…) ※寝るとに、ゴクゴク飲んでお腹いっぱいに出来るように。。

おかげで、その次の日からは30分位で寝てくれるようになって、ほっとしてます


今日も、割りとすっと寝てくれ、私もゆっくり眠れるわー♪

と思っていたら…


夜泣きで目が醒めた時に、添い乳しながら、ぼーっと考え事をしていたら、ガンガンに目が冴えてしまって。。。

寝よう寝ようと思いつつも、時計を見たら4時半をまわっており、それでもねれないので、諦めて起き上がってしまいました


無理に寝る必要は無い…といえど、寝不足だと自分の体がしんどいんですよね。。

あぁ、せっかく娘もすんなり寝てくれて、私もしっかり睡眠を取れるチャンスだったのに!!!

どうして、添い乳しながら考え事をしてしまったのか。。


数時間前の自分に後悔してます(笑)

あーあ。 明日一日、しんどいんだろうなー。。。

以上、独り言でした!

只今、100人無料セッション受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください