こんばんは、ニナです。

今日もイマイチなお天気が続いていますね~。

なんだか、天気と体調(気分)は見事にシンクロしている気がします。


曇~雨と、朝から外が暗くてどんよりしていると…私の体調と気分もどーんよりしてしまいます(笑)。

先週の水曜日の夜から、「あれ?ちょっと喉が痛くて、軽く咳が出るな…」という症状が続いていました。 風邪かな?と思いつつも、熱は無く、翌日の木曜は身体がだるくて家から出ませんでしたが、金~日曜は、病院受診や産科のママクラスや、長年の友達に会ったり…と、かなーり元気に動きまわっておりました(笑)。

この間は、「うーん、ちょっと鼻声だな~」「ちょっと喉痛いな~。乾燥しているのかな」と思いつつも、『楽しみな事』がいっぱいだったので、元気だったんです


しかし、昨日朝起きると… 朝から眠気が取れず、喉や鼻の奥が痛い!! 熱は無いけど、身体がだるく、全然外に出る気も、家の中でマタニティエクササイズをする気にもなれませんでした

そして今日…。 明け方に「あまりの鼻の奥の痛さ」で目が冷めました

よっぽど痛かったのか、夢のなかで耳鼻科に行って薬を貰い、ほっとする所で目が覚めたり(笑)。

寝室は、しっかり加湿していて、「空気が乾いている」訳では無いんですけどね…。


あまりに耐えられなくて、病院に行こうと思って調べたのですが… 外の天気の悪さと、あまりの寒さに 「家から出るのもイヤ」 になってしまい、今日は諦めました

体調良くないのに、やたら外に出て、更に悪化したり病院でもらってくるのも怖いし…


日がな一日、DVDや以前取ってたTVとかを見ていたものの、夕方にはそれすら飽きちゃいました うーん。 何もする気力もないくせに、何もしないのに飽きるって… どうしたいの私!


そろそろ、体調と気力と持ち直してくれないかなぁ…。
こんな時もあるもんですかね(苦笑)