こんばんは、ニナです。

今日はバレンタインデーですね☆

結婚すると、「バレンタインの前になったら、ワクワクドキドキソワソワしちゃうな~んて、もう遠い昔だなーなんてと思ってしまいます(笑)。

チョコを喜んでくれる旦那さんだったら、夫婦でも楽しいと思うんですけどね~(苦笑)。

我が家の旦那さまは「スイーツ男子」と言って良い位、甘いもの好きです。(私よりも甘いものが好きな感じ) だから、まぁ「お菓子貰えて嬉しい」はあっても、「バレンタイン」とか「女性からチョコ貰って嬉しい」っていうのが無いんですよね~

職場は男ばーっかりで、女性は総務とか事務の人だけって所ばっかりなので、職場で貰うことも無し! (逆に私は「男ばかりの職場」で働いてばっかりだったので、正社員だったときは『本命以外のチョコ代』で1万近く使ってましたよ…(泣) そのかわり、ホワイトデーは『人生の中で最多のプレゼント(個数)』を貰いましたけどね。。十数個!)


そんな感じなので、いつの間にか、私も「バレンタインだし、無いとかわいそうだし、一応買っておこうかな」というテンションで渡し、彼も「あー、ありがと」とただ受け取る…という、なーんとも微妙な行事になっております(笑)。


しか~も! 今週は仕事が忙しい(しんどい)らしく、帰宅は24時前後&帰ってくると機嫌も良くない(疲れ切ってる感じ?)状態なので、ますます「どうしようー」って感じです


とりあえず、今年は…
「疲れた時に、ちょいちょい食べれる、美味しそうなものをたくさんプレゼント」にしてみました!
日持ちする、個包装で美味しそうなものをいーっぱいあげれば、ちょっとは帰って来た後のお楽しみになってくれたらいいなーと思ってです

IMG00191.jpg

3つ共、旦那さまへのチョコです~♪
チョコバームクーヘンと、チョコクッキーと、スティックロールチョコかな?

昔は「高級で贅沢なのを!」ってゴディバにしてましたが、「ゴディバ数個」よりかは「結構美味しい個包装のチョコいっぱい」の方が、楽しむ回数多いよねーw なんて、実用的になっちゃいました(笑)


おまけですが、今日の晩御飯は「ハート型のえび蒸し団子」にしてみました♪ 蒸したらピンク色になる…かな~? こちらは、蒸すだけにして冷蔵庫にいれてるので、作った後でアップしますねー。

さーて、「うわー!ありがとー」ってテンションは無いのは分かっていますが(笑)、帰ってきて、ちょっとでもほっこりしたり、喜んでくれるといいなー
と思います。 どうかな?